mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

謹賀新年2023

皆さん、明けましておめでとうございます♪

昨年のBlogmasでやりきった感を味わい、久しぶりの更新です!

今年も私のペースでブログを続けていこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

 

新年一発目は我が家の大晦日からお正月の様子を少しだけ♪

それでは、いってみよー!

謹賀新年2023

 

f:id:miki-from-usa:20230104105117p:image

大晦日からお友達家族が泊まりに来てくれていたので一緒におせち作り♪

毎年恒例となったイベント、年越しをこうやってお友達家族とお祝いできるのは駐在生活の醍醐味な気がする。家族や親戚が近くにいないのは淋しいけど、一緒に過ごしてくれるお友達のおかげで2022年を楽しく締めくくり、今年のいいスタートが切れた。

 

出来上がったおせちは私たち流(笑)
f:id:miki-from-usa:20230104104650j:image

 

この辺りで手に入るもので作ったおせち料理。

十分です♪
f:id:miki-from-usa:20230104104654j:image

 

もちのすけも賑やかな年越しに嬉しそう!
f:id:miki-from-usa:20230104104657j:image

 

元旦の朝はおもちパーティー。
f:id:miki-from-usa:20230104104700j:image

 

お雑煮もきなこもちも醤油もちも大根おろしもちも、たんまり食べた!

うちの子供たちは、おせち料理が大好きで元旦からおせちの残りを毎日出してもずっと食べております(笑)

もうなくなったけどね!

 

今年はうさぎ年ということで私と長女ココさんは年女ー!

もうすぐ36歳になることにまだ実感はないけど、ココさんが12歳になる年だと思うと、そりゃー私も36になるわー!!!と思ってる(笑)

 

今年の目標や私たちの今後のアメリカ生活のことなど、書きたいことはたくさんあるので少しずつ書いていくねー!

 

今年も皆さんにとって素敵な一年となりますように!

スポンサーブログ  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー