mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

在米11年目にして初ターキー

アメリカはサンクスギビングのホリデイな週末が終わったところです。

今年は暦の上で少し早めのサンクスギビングだったな。

 

お友達家族とワイワイ、リラックス、片づけることは片づける!といういいバランスでお休みが過ごせた気がします。

なんと言ってもその週は毎日ジャザに行ったからさ(笑)

恒例のサンクスギビング当日はチームで教えるダンスパーティで朝8時半という早い時間にも関わらず満員御礼でいいお休みのスタートだったよ♪

f:id:miki-from-usa:20221128231401j:image

それでは、表題にあるとおり、初ターキーについていってみよー!

在米11年目にして初ターキー

f:id:miki-from-usa:20221128234708p:image

今回はお友達家族とぜーんぶ一緒にやりました!

彼らがいなかったら私はターキーをやることはなかったと思う(笑)

ホントにいい機会をありがとう!

 

さて、用意したターキーはこちら、トレジョの冷凍もの。

12LBの小ぶりなもの。

f:id:miki-from-usa:20221128231353j:image

 

今回私たちは、アメリカの伝統的な味付けでやるのではなく、和風でいこうということにしていてね、いろいろ調べて(お友達がほとんど調べてくれた)中華おこわ風ターキーに!

ということで一日前からターキーは醤油ベース(生姜にんにくたっぷり塗り込んで)のたれに漬けておいたよ。

数時間でゴロンとターキーちゃんをひっくり返し冷蔵庫でステイ。

 

もち米とうるち米でおこわのベースを作り、ターキーちゃんに詰めます。

絵がとてもリアルだけど大丈夫かな?

f:id:miki-from-usa:20221128231357j:image

 

ターキーちゃんはオーブンで3時間、丸焼きにして、

完成!

おこわいい感じ!

f:id:miki-from-usa:20221128231343j:image
f:id:miki-from-usa:20221128231350j:image

 

副菜はサンクスギビングならではのものをまたまた自分たち好みにアレンジ

f:id:miki-from-usa:20221128231346j:image
f:id:miki-from-usa:20221128231338j:image

 

そのままお友達家族は泊まってもらったからさ、みんなでずっとこのおかず食べたけど

おこわ風にしたことによって飽きずに完食!

 

ホントならパンプキンパイやピーカンパイなどがデザートなんだけど、かぼちゃのバスク風チーズケーキを作って、大正解!

美味しかったー!

 

よーく食べて、よーくしゃべって、子供たちなんて我が家でお泊りした翌日はお友達家族の家にそのまま行き、2日連続のお泊り。

楽しすぎたホリデイでしたー!!

 

また今度は私が片づけたいろいろをシェアしますっ!

あっという間に12月だー!!

12月はまたいろいろ考えてるのでお楽しみにー!

ではまたねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー