mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Daily Bagの中身

今日は私のBagを整理しようと思ったらこれもブログにしちゃえと思って書きます。

しがないアメリカ駐在妻のカバンの中身です。

何もドラマティックな展開にもならないブログだけど、こだわりとしては

「ミニマムであり安心」

 

Daily Bagの中身

 

まずBagはLULU LEMONのベルトバッグをずっと愛用中
f:id:miki-from-usa:20231019063225j:image

 

ここからが中身

①財布

f:id:miki-from-usa:20231019063935j:image

とにかく薄いもの、ファスナーが付いてて少しの現金とかが入れられるカードケースを探していたの。どこのブランドがいいだの全く気にしないけど譲れないそれらのポイントを兼ね備えたものをなんとSHEINで2ドルで以前買ってずっーと使ってる!!

 

カードホルダーはこんな感じ。
f:id:miki-from-usa:20231019063222j:image

クレジットカードや図書館のカードなど5枚ほど入ってる。

 

②美容グッズ
f:id:miki-from-usa:20231019063233j:image

なんせカバンが小さいので携帯する美容グッズもミニマム。

左の黒いのはビューラー。まつ毛は上がってないといかん。

このビューラーはかさばらない優れもの。

DHCのリップクリームは昨日就寝前のルーティンブログでも出てきたけどカバンにももう一つ入っております。

DIORのリップはこちら↓f:id:miki-from-usa:20231019063215j:image

少しオレンジみのある赤。

品番はDior addict STELLAR SHINE 649

これもうギリギリまで出してるんだけどこれだけしかないの。

もう大好きすぎてよーく使ったんだけどさSEPHORAに行ってもなくて・・・

オンラインで調べてみてもなくて・・・きっと廃盤になってしまったんだね。

ぴえんすぎる。

 

③ペンやのど飴、女子のお供も
f:id:miki-from-usa:20231019063219j:image

カバンにペンが1本も入ってないということは私にとってかなり不安笑

とりあえずペン持ってれば安心する。

日本で一時帰国中に買った生理用品が可愛すぎて使えない笑

日本はこんなところまで可愛い。

 

④非常用袋
f:id:miki-from-usa:20231019063229j:image

見てください。

この可愛げの一才ない袋を!!

 

このジップロックの開けるとこ見て!

もうボロボロすぎて上手く開けられないの!!

f:id:miki-from-usa:20231019095456j:image

私の爪もひどいけど笑

今週末ネイルやる予定です。

 

ボロボロちゃんがあまりもひどいのでキキララちゃんに変えよーっと!
f:id:miki-from-usa:20231019095449j:image

 

中身気になる?
f:id:miki-from-usa:20231019095452j:image

喉あめ(職業柄のどが超大事)

頭痛、生理痛薬(そんなに使わないけど持ってると誰か必要な人にあげたり)

正露丸(急なピンチを救ってくれるお守り)

酔い止め(私、船弱くてさ、そんな船乗らないけど笑)

ヘアゴム(ごはん食べる時結ばないと気が済まないから一応)

 

キキララちゃんに入れてキレイになったー!f:id:miki-from-usa:20231019095445j:image

 

女子アイテムはBagの後ろ側のポケットに忍ばせてる。
f:id:miki-from-usa:20231019095442j:image

 

こんな感じでボロボロちゃんをキレイに出来ただけでもよかったわ。

姉妹にこのボロボロもうやめたら?って何度突っ込まれたことか。

 

このBagはホントに出かける度に持ち歩くので、レシートとかゴミとか入ってないようにしてたい。

もう一つ私がPCやノートを持ち歩く大きめBagがあるんだけどそれもまた中身紹介やりますー!

では、今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー