mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

我が家の12歳の日々

8月からミドルスクールに通っているうちの長女ココさん、今日はココさんの最近のことについて書いてみる!

 

我が家の12歳の日々

f:id:miki-from-usa:20230930222712p:image

 

今彼女がハマってるのは?

このシールタイプのネイル

ジェルのようなシールみたいな感じでホントに2週間持つ。
f:id:miki-from-usa:20230930222705j:image

 

自分でカットして整えて、日曜日の夜にシャワーも入ってからこうやってネイル整えて新しい1週間が気分上がるようにしてる感じが可愛い。

f:id:miki-from-usa:20230930222700j:image

最初だけやり方教えてあげたけど今ではもうやすりを使って上手にカットしてるよ。

ピアスもお洋服に合わせて毎日変えてたりしてる。

 

そんな彼女のマストアイテムのスマホ。

ちなみに今のカバーはこんな感じ。

クリアケースの中にステッカーを貼らず入れてる感じ。ネイルもそうだけど淡い色が好みなのね。
f:id:miki-from-usa:20230930222708j:image

 

今週ソーイングのクラスで完成したのは立体的なファスナー付きポーチ。f:id:miki-from-usa:20230930222649j:image

得意の裏地付きです。
f:id:miki-from-usa:20230930222652j:image

裏地の黄色に合わせて全て黄色の糸でやったことがこだわりのよう。

ファスナーつけるのも慣れてきたようでいろんなポーチ作りに励んでおります笑

 

学校での様子もよーく喋るココさん。

とにかく喋る、歌う笑

日本のPOPカルチャーも大好きでアメリカにいながらもSpotifyの日本のTOP50にランクインしている楽曲はほとんど知ってると思う笑

日本のドラマも追ってるし、もちろんSNOWMAN熱は冷めておりません。

 

学校では、お友達との時間も楽しいようで何よりです。

好きな教科は、バンド、英語、算数!

情報処理みたいな授業では「赤ちゃんの成長に役立つおもちゃ作り」というプロジェクトで色々調べて3Dの図面に起こして3Dプリンターで作るというものが楽しかったみたい。中学生でCADやるとか私からしたらサッパリわからないけどすごいな。

 

日本生まれのアメリカ育ちのココさん、これからどんな子になっていくんだろうねって

母、春美がよく言っています。

f:id:miki-from-usa:20230930222656j:image

ママ、写真撮ろっ!ってすぐに言ってくれてスナップチャットに載せてくれるうちは可愛いよね🎵

ではでは、今日はここまでー!

皆さん良い週末をー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー