mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

気づけば秋でサクッと近況ブログ

インディの朝が暗く、寒くなってきた。

日本は暑さも和らいできた頃でしょうか、季節の変わりはじめ気温差が激しかったりしますがよく食べて、水分摂ってよーく寝てご自愛くださいませー!

では今日はゆるゆるコーヒーブレイクブログですよ

気づけば秋でサクッと近況ブログ

f:id:miki-from-usa:20230919230619p:image

 

相変わらず、私は5時半のアラームよりも前に起床し、スマホを充電してある別の部屋に行くと時刻は5:19笑
f:id:miki-from-usa:20230919230806p:image

みんなに「早起きしてえらいね」なんて言ってもらいますが、私昼寝しますから!

朝みんなが寝てる間に起きるけどさ、みんなが昼間活動してる間結構なブレイクを仮眠とは言えないほどのシリアスな爆睡を昼間にしてるの。

「昼寝したら夜寝れなくない?」とも言われますが、あら不思議。

夜9時半にはまた爆睡します笑 朝5時過ぎまで一度も起きず・・・・

愛犬もちのすけが私のベッドにいようが、彼が移動して体勢を変えようが私は起きません笑

だから私逆に寝過ぎなの。

まっ私のネンネの話はいっか。

 

 

次!

秋っぽネイルにしたー!
f:id:miki-from-usa:20230919230605j:image

鮮やかな色だった爪先をトーンダウン。

いい感じです。

 

 

お次はお友達とランチに行った時の写真。
f:id:miki-from-usa:20230919230616j:image

ベイクドポテトのSPUD、このベジーのメニューが一番好き!

いつもはスープやサラダと一緒にセットにしてもらっていたけどNACHOのエリアからも選べる?って店員さんに聞いたら「いいよー」って言ってくれたのでナチョー!!

大好き!

アメリカン、メキシカンを食べた写真の後はもちろん?

 

まだまだ私的ブームの韓国料理の話。

韓国料理にトライし始めた以前のブログはこちら↓

 

www.mikitime.com

 

ある日は朝から早起きして私はチュモッパをにぎにぎ。

これはアンちゃんの朝ごはん。
f:id:miki-from-usa:20230919230601j:image

卵スープが大好きなアンのために朝から作ったら喜んでくれました。

 

韓国料理と言えば、あれからもずっとずっと作り続けております。

夜はチャプチェ
f:id:miki-from-usa:20230919230608j:image

 

自家製トッポギ
f:id:miki-from-usa:20230919230612j:image

自分で作ると辛さや甘さを自分好みに調整できるのがいいよね。

前まではキットみたいなので作ってたけど今では韓国の水飴も常備しているのでタレもイチから作ります。

 

また別の朝はテンジャンチゲを朝から作るという笑
f:id:miki-from-usa:20230919230624j:image

おにぎりは十六穀米に昆布混ぜただけ。

 

毎日次作れそうな韓国料理を研究しては楽しんで作っております。

教えてくれる韓国人Youtuberさんがもう友達みたいに思えてきた笑

 

早起きして、韓国料理作って、ジャザ行って、お昼寝して、たまにお友達とおしゃべりしながらランチを楽しんでというゆるいこの生活の幸せなこと。

韓国語の勉強は始めてもうすぐ1ヶ月!これについてもまた書きます!

では、今日はここまでー!

いつも読んでくれる皆さん、ありがとう!

そう言えば、この前の日本語学校の運動会で「ブログ見ています」と声をかけてくれた方ありがとうございますー!とっても励みになりますー!

また次回の記事でー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー