mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

KOKO12歳おめでとう!

9月16日、長女のKOKOさんが12歳になりましたー!

当日は日本語学校の運動会で、そのままお友達がお泊まりに来てくれて翌日はみんなでバースデーディナーに行くという幸せな週末を過ごせました。

今日は少しだけその様子を。

 

KOKO12歳おめでとう!

f:id:miki-from-usa:20230919221956p:image

 

日本語学校の運動会の写真は他の子達が写っていると掲載できないことになっているので私と二人で撮ったものだけ。
f:id:miki-from-usa:20230919222013j:image

ココさんもアンさんも白組だった今年、見事総合優勝していいお誕生日になったね。

 

夕方はカップケーキ焼いてキャンドルをさしただけのケーキ。
f:id:miki-from-usa:20230919222026j:image

 

その翌日はオーシャンワールドでお寿司ディナー。
f:id:miki-from-usa:20230919222002j:image
f:id:miki-from-usa:20230919222022j:image
f:id:miki-from-usa:20230919222006j:image
f:id:miki-from-usa:20230919222009j:image

いつも誕生日にはお寿司をリクエストするココさん。

日本に一時帰国した時も朝から晩までずっとお寿司でも飽きなかった彼女笑

 

帰りに大きな虹が!
f:id:miki-from-usa:20230919222018j:image

 

12歳!

ホントにおめでとう!

新しい中学校での生活もホントに楽しいらしく何より。

入学と同時に始めたトロンボーンもどんどんいい音が出せるようになってるのが楽しいみたいで毎日の練習を欠かしません。

 

日本語学校も現地校と同じくらい楽しい!と宿題も何もかも自分で計画的にやってくれるので私は答え合わせと社会(歴史)の勉強を一緒にしているくらいです笑

ホントにココさんにとっては日本の歴史のハードルが高い笑

 

習い事のソーイングもスパニッシュも楽しくて仕方ないらしく、なんならもっとやりたい!と好奇心が底なしのココさん。

お部屋のオーガナイズやクローゼットの整理整頓が得意なのを活かして今年はカーメルの図書館で本のオーガナイズのボランティアもしております。

f:id:miki-from-usa:20230919223821j:image
f:id:miki-from-usa:20230919223825j:image
f:id:miki-from-usa:20230919223829j:image

 

生後7ヶ月で渡米してきたあの小さなココちゃんが、もう大人みたいに自分のことは自分でやれるようになり、アンのことは私以上に世話をやき、思いっきり自分の楽しいことに毎日励んでいる様子を見ると私もホントに嬉しい。

おめでとーココちゃん!

では今日はここまでー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー