mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

初めてのコロナ感染

アメリカで普通に生活しているとマスクなんてとっくの昔に外しているし、

「コロナ」そんな頃もあったね、くらいな「コロナ」だけど私今さらながら

数週間前に感染したのー!これは少し前の話になるので、今はもう元気いーっぱいだからご心配なくー!

そんな私のコロナ療養生活を少し書く!

 

初めてのコロナ感染

f:id:miki-from-usa:20230825222929p:image

 

まずは何だか喉が痒いような痛いような症状から始まったのを覚えてる。

でもさ、普通の風邪ひいたりしてもそのような症状になるし、いつもの私の特効薬である紅茶に蜂蜜入れて飲んでたのね。

 

 

飲み続けてもいっこうに良くならず、何だか体のだるさがありえなくなってきて、

みるみる熱っぽくなって「おっと?」となったところで「もしかして??」

「これがコロナさん?」「このダルさは私経験したことないですが?」

と不安になり、Google先生で今現在のコロナの症状を調べてみると何だか当てはまることばかり・・・

もしコロナでジャザのお客さん(結構お年を召した方も多いから)に移したら嫌だなーと思ってすぐにCVSのMinute クリニックに予約を取り、受診。

そのドクターによるとコロナじゃなくてもこのような症状のウイルスが流行ってるよーとのこと。

数分後、「COVIDだわ」とのことで撃沈。

あらあらーとドクターが一番びっくりされていました。

だって私なんか変だなと思ったもん!

 

さて、コロナに感染していることが分かったので、家の中でもリビングとかではマスクをし、極力隔離をしようと私は旧春美部屋を隔離部屋とすることに。

いつもの寝室はさ、バスルームに繋がるからみんなが少しは入らないといけないところなの。

 

 

ということで出来る限りの隔離生活のスタート。

こんな感じで、私は小さなマットレスにIpadを置いてずっーと寝転んでいました。

ただ、モチさん、どんどんと私のマットレスの真ん中に来るの笑

f:id:miki-from-usa:20230825184549j:image

 

悪いけどここで寝てくれる?って移動させてやったぜ。
f:id:miki-from-usa:20230825184600j:image

 

とことん寝る。
f:id:miki-from-usa:20230825184546j:image

 

私があまりにもだるくて寝続けるもんだからさ、起きたら彼のこの顔笑
f:id:miki-from-usa:20230825184556j:image

ひどい時なんてね、朝マスクしてナイロンの手袋して子供達の朝ごはんだけ作り、

送り出し、(こちらは子供達に症状がなければ学校も行くし、濃厚接触者でも普通の生活を送れる)朝8時10分からもう一度寝たのね、そしたら起きたら12時50分だったー!!

 

私の半日どこいっちやったのー!?

私いつも朝は目覚ましより早く起きれるほどの朝型人間だし、ほとんど朝はジャザだし、エネルギーいっぱいの午前中を過ごせるタイプなのにおかしい!!!ってなってたの。

ジャザはもちろん1週間お休みしましたー><

 

旦那サマはまだまだ在宅勤務なので夜ご飯などぜーんぶやってくれて、私のところにはこうしてご飯を持って来てくれる毎日。
f:id:miki-from-usa:20230825184604j:image
f:id:miki-from-usa:20230825184553j:image

ママが隔離なんて無理だしー!って思ったけど、子供もだいぶ大きくなりほとんどのことは自分たちで出来るし、パパも洗濯以外はやってくれてなんとか隔離できて、おかげで私以外誰も感染しなかったー!

そんなことある?って思ったけどホント良かった。

 

ジャザのみんなは私がコロナになったと知り、みんなが連絡くれたりして、オーナーやインストラクター仲間が私のクラスを代わってくれたりとホントにお世話になったー。

ある日は「ミキ、love you!!!」ってこの写真撮って送ってくれたー!

 

 

f:id:miki-from-usa:20230825184607j:image

 

優しいー!

みんなありがとー!

 

現在のルールだと5日間ステイホームで、何も症状がなかったらそこから5日間マスクして外出OKみたいな感じだったからしばらくマスクしてジャザもしました。

マスクなんてもう全部捨てようと前から思ってた自分をぶってやりたかったわ!

 

そして引きこもり中私を楽しませてくれたのはyoutube

ホントにこの時代で良かったわ、大好きな読書も出来ず(読書って意外と体力いるよね)ブログは一文字も書けず、ずっと横たわりながらyoutube生活。

 

そして5日間するとすこーしずつ良くなってきてさ、でもダルさは変わらずあって、

え?これ治らないの?って感じだったのね。

で、最後に取った行動は「気合いの掃除!」笑

コロナの倦怠感になんか負けてたまるかー!と隔離中使っていたシーツやら色々と全部洗濯!リビングの掃除やらしてスッキリ!

 

ホントの最後は気合いで直した笑

とりあえず掃除してシャキッとする!と決めてからはダルいのが嘘みたいになくなりました笑

助けてくれた家族のみんなと職場のみんな、ずっと一緒に寝てくれたモチに感謝して元気いっぱい日常生活が送れる素晴らしさに幸せを感じております。

元気が一番!!!!!!!!

なんかまた流行ってる?みたいだからさ、みなさんも気をつけてね!

長くなってしまったけど読んでくれてありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー