mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Back to school 2023

濃い夏を過ごした我が家にもついにこの日が!

今年から姉妹はバラバラの学校へ行くという私にとってもまた新しい経験。

学校初日の朝に密着!

Back to school 2023

f:id:miki-from-usa:20230825184343p:image

 

次女アンの方がバスが早いので、二人の起床時間も違う。

それでも私は変わらず5時15分には起きて、まずは次女のお弁当作り。

ハンバーグ弁当完成
f:id:miki-from-usa:20230825184318j:image

毎日作ってるわけではなく、学校のカフェテリアのメニューを表を見て

そんなにそそられないメニューの日はお弁当がいいというアンさん。

週末までに翌週分のお弁当いる曜日を申告してもらのが我が家のスタイル。

 

 

目覚まし時計よりも早く起きたアン。

学校が楽しみすぎてとにかく早く準備できた笑

髪の毛は毎日巻いてあげております笑

毛先をワンカールしないとこのボブの可愛さは無くなる!というアンさん。

f:id:miki-from-usa:20230825184325j:image

 

小さい頃はシャイだったのに今では全くシャイじゃなく、新しい環境に飛び込んですぐ楽しめるようになったアンさん、4年生も楽しんでね。

f:id:miki-from-usa:20230825184322j:image
f:id:miki-from-usa:20230825184416j:image

 

初日あるあるでバスは10分遅れで到着。

いいのいいの、ちゃんと来てくれればいいの笑

行ってらっしゃーい!!
f:id:miki-from-usa:20230825184355j:image

ちなみにこの↑の写真の背の高い女の子は、アンと同じ歳。

背高っ!アンちっさ!!

いろいろなサイズがあっていい!

 

初日はココさんもアンを見送ります。
f:id:miki-from-usa:20230825184336j:image

 

アンのバスから40分後。

ココさんも登校です。f:id:miki-from-usa:20230825184339j:image
f:id:miki-from-usa:20230825184412j:image

 

学校のTシャツと学校のレインヤードを首から下げて彼女はドッキドキの初日。
f:id:miki-from-usa:20230825184352j:image
f:id:miki-from-usa:20230825184332j:image

少し緊張していたのが新鮮で可愛かったー!

 

私はこの後すぐ安定のジャザだけどこのMiddle school初日のココちゃんと写真は撮りたい!
f:id:miki-from-usa:20230825184348j:image

 

バスは定刻通りでした。

8:02!行ってらっしゃーい!
f:id:miki-from-usa:20230825184409j:image

 

こうして二人とも初日を無事終えました。

アンが帰ってくるのが3時10分頃、ココ姉は3時55分頃です。

二人ともニッコニコで帰ってきて止まらぬ学校トークをしてくれました笑

 

緊張していたココさんもさいっこうに楽しかったようで、新しいお友達も早速できたようで安心🎵

良かったねー!!

数日後にはトロンボーンと共に通学。

1日おきに楽器の授業があるので持って行って持って帰ってーという感じ。
f:id:miki-from-usa:20230825184405j:image
f:id:miki-from-usa:20230825184329j:image

 

学校が始まり、私も朝姉妹のバラバラな登校、下校時間にも慣れてきました。

戻ってきた私の日常、子供達と同じくらい、もしくはそれ以上にワクワクしちゃう!

では、今日はここまでー

いつも読んでくれてありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー