mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

学校が始まったー!!!2022

みなさーん!!おはよう!!

今日はついに子供たちが学校に行く日!!

子供たちは超楽しみにしていた日でもあるけど私も楽しみにしていた日(笑)

おかげで私の起床時間はこのとおり(笑)

f:id:miki-from-usa:20220810214251p:image

学校が始まったー!!!2022

f:id:miki-from-usa:20220810220600p:image

子供たちも6時15分のアラームでウキウキで起きてきました♪

アラームの時間は6時15分でいいからねー!と昨夜二人に伝えておいたんだけど、

長女ココはほんの少しだけ早く起きたいからと6時10分にアラームかけておいたとのこと(笑) 

早々に朝の支度も終わり、写真撮りましょう♪

アンちゃん3rdおめでとう!!

f:id:miki-from-usa:20220810212028j:image

 

ココちゃん小学校の最終学年5thおめでとー!!
f:id:miki-from-usa:20220810212002j:image

 

ココがこのサインも書いて用意しておいてくれました(笑)

ありがとねー!!
f:id:miki-from-usa:20220810212006j:image

 

モチくん寂しくなっちゃうねー!!
f:id:miki-from-usa:20220810211959j:image

 

パパが足長効果で写真撮ってくれると言ってくれたけど、足よりも私の腕の筋と肉肉しさが際立つね(笑)さすがに二の腕までは効果を果たさないよね(笑)
f:id:miki-from-usa:20220810212025j:image

 

いってらっしゃーい!!!
f:id:miki-from-usa:20220810212021j:image
f:id:miki-from-usa:20220810212011j:image

今年から無料ランチではないので、娘たちと相談した結果、

カフェテリアのメニューで好きなものの日はカフェテリアのご飯を。

そうでない日は私が作ることにしたよー!!

アメリカンなお弁当!楽チンだぜ(笑)

ハムとチーズのサンドイッチ弁当♪
f:id:miki-from-usa:20220810212014j:image
f:id:miki-from-usa:20220810211956j:image

 

二人ともスナックの時間があるのでスナックもパントリーに用意しておいて、

各自自分で気分に合わせて毎日持ってってもらうスタイル。
f:id:miki-from-usa:20220810211952j:image

 

これまでと変わらず、自己責任!忘れても自分の責任だからしっかり準備してねーと(笑) 

先生から届いたメールも子供たちそれぞれに読ませて、初日に何が必要か(クロームブック、家族写真、ヘッドホンとかスナック水筒類)スペシャルの曜日(図書、体育、音楽アートなどなどね)、ピクチャーデイはいつなのか等全て自分で確認させるのが私流(笑)

もちろん私も見るけど、全部自分で事前に用意できるようにしておくと後々楽だからね♪

 

新年度は靴を新調する習慣の我が家。

ココさんは光のスピードで足が大きくなり、2足買い。

毎日同じの履くとさ、臭くなったり傷みも激しいし、ファッションに合わせたいらしいし。もちろん、私よりサイズは大きいです(笑)

f:id:miki-from-usa:20220810220618j:image

シンプルな黒でもスポーツ用とオシャレ用と使い分けるらしい。100年早い(笑)

 

アンさんは、履きやすさ、走りやすさ重視らしい(笑)
f:id:miki-from-usa:20220810220615j:image

アンさんは比較的のんびり成長していかれる足のタイプなようでまだ履ける靴が他にもあるので1足のみのお買い上げ。

もちろんどれもこちらDSWで買いました。定価では買えない(笑)

f:id:miki-from-usa:20220810221149j:image

 

さて、家の中が超静かです(笑)最高です(笑)

私はこのブログを書きあげたら相変わらず今日もジャザです♪

お昼ごはんもテキトーにやる!(笑)

子供たち、楽しんでるかなー♪帰ってきてお話聴くの楽しみだなぁー♪

シャワーヘッドミラブルPlus

 

では、平日のお一人時間、楽しむぞー!!!

またねー!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー