mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国2023⑥ ランチからの女子DAY!

私が名古屋お一人様2デイズを楽しみ、パパと娘たちはUSJを楽しんでパパの実家で過ごし、また名古屋駅で再集合した私たち。

私たちが一時帰国する度に訪れる中華レストランでみんなでランチをするところから今日のブログは始まります。

 

一時帰国2023⑥  ランチからの女子DAY!



旦那サマの親友が働いている名鉄百貨店の上の方にある中華レストラン

「銀座アスター」一時帰国の度に彼が働くこちらにお邪魔しています。

娘たちも大好きな「アスター」です。

 

美味しい中華をここに投下します!!

f:id:miki-from-usa:20230624050621j:image
f:id:miki-from-usa:20230624043123j:image
f:id:miki-from-usa:20230624043115j:image
f:id:miki-from-usa:20230624050617j:image
f:id:miki-from-usa:20230624043130j:image

f:id:miki-from-usa:20230624043137j:image

私としたことが、、、、、

一番ここで好きなメニュー海鮮かた焼きそばの写真を撮り忘れている!

興奮しすぎて写真を撮らず食べ始めたに違いない!

何を食べても美味しいここの中華だけど絶対その海鮮のかた焼きそばを頼むのね。

ここのが一番美味しいと思ってる!

麻婆豆腐もホント美味しいけど!!!

 

二人とも嬉しそう。

そしてこの写真を撮ってる私が鏡に写ってることに今気がついたけど、嬉しそう笑
f:id:miki-from-usa:20230624043119j:image

美味しい中華をお腹いっぱいいただき、旦那サマの親友にも会えて良かったー!

 

さて、ここからはパパとバイバイし私たち女3人で名古屋駅と栄に繰り出します!

まずは、名鉄パッセにできたばかりのキラキラドンキへ!

私キラキラドンキなんて全然知らなかったけどお一人様時間に再会したお友だちがココアン絶対楽しいと思うよって教えてくれたので早速二人を連れて行ってきたー!

Z世代に向けたドンキらしく、ホントキラキラドンキ!


f:id:miki-from-usa:20230624043142j:image
f:id:miki-from-usa:20230624043133j:image

雑貨もメイクもおやつも何もかも可愛い感じで、韓国系のもたくさん!

教えてくれてありがとう!二人とも楽しんだよー!

 

そして栄に場所を変えた私たち。

あるところに向かうために!ただ、入店時間が決まっており少しまだ時間があったのでクリエでお茶することに。

 

日本のレモンスカッシュに感動する娘たち。

f:id:miki-from-usa:20230624050624j:image

 

キラキラドンキで作った「推しストラップ」!
f:id:miki-from-usa:20230624043154j:image

SNOWMAN大好きな私たち、アンはひーくん推しなのでこちらを作ったー!

最高!ちなみにココももちろん「しょうた」(渡辺翔太くん)を作成。

何度も言うけど最高笑

f:id:miki-from-usa:20230624043126j:image

机にある「めめ推し」はココの親友へのプレゼント。ご覧の通り「めめ」バージョン。

 

 

そしていよいよ時間になりました!

入店でございます!

どこに!?

ジャニーズショップ!


f:id:miki-from-usa:20230624043157j:image
f:id:miki-from-usa:20230624050610j:image

何年ぶりのジャニーズショップだろ、中学生ぶりだと思う!私!

でも場所も移転しているし、今はコロナの延長でか入店予約が必要になっていてシステムも全然違ったー!

 

ココアン大喜び!

もう私の株は爆上がりです笑

昨今のこの時代、「推しは推せる時に推せ」を全力で伝えました笑

 

ジャニーズショップで一通り盛り上がった私たち、地元尾張旭に懐かしの名鉄瀬戸線で帰ってきましたー!

 

小腹が空いたのでバロー城山店に入ってるみたらし団子やらお好み焼きやらたこ焼きやらのお店でみたらし団子を買ってあげた。

f:id:miki-from-usa:20230624050606j:image
f:id:miki-from-usa:20230624043149j:image

アン9歳、生まれて初めてのみたらし団子!

結果感動レベルに絶賛!

ここで焼いてるやつだし、美味しいよねー!

そこからみたらし団子屋さんを見つける度に「食べたい!」というほど

みたらし推しになりましたー笑

 

パパと過ごしたテーマパーク、ママと過ごした推し活に二人は喜んでくれて何より🎵

ランチしたり、ショッピングしたり、お茶したりと楽しい女子時間で私も楽しかったなぁー!

 

ではでは、今日はここまでにするね!

いつもインスタに「いいね!」くれたり、ブログ読んだよと連絡くれるみなさん、ホントありがとう!ブログを続ける励みになっています。

またね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー