mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国2023 #17 一時帰国FINAL

前回、沖縄旅行記FINALを出し、今日はもう一時帰国FINALです。

2週間の一時帰国の中で5日間の沖縄、行けてホントよかったー!

今日は畳み掛けるかのように一時帰国をまとめます!

 

一時帰国2023 #17 一時帰国FINAL

 

 

沖縄から帰ってきた私たち、元気はまだまだあるので翌日からも色々とお出かけ。

まずはお昼ごはんにずっとココアンを連れて行きたかったモスバーガーへ!

ココアン、初めてのモス!

なんなら日本でマックもまともに食べたことない子たちだけど笑

 

なぜ、モスに連れていきたかったというと、ジャーン!

f:id:miki-from-usa:20230629043533j:image

推しがCMをしておりますー!!!!!

中でもSNOWMANのしょっぴー推しな長女ココさんなので絶対連れてきてあげたかった。
f:id:miki-from-usa:20230629043613j:image

 

そして初めての「テリヤキバーガー」
f:id:miki-from-usa:20230629043529j:image

二人とも美味しくてびっくりしてた!

ハンバーガーと言ってもアメリカのハンバーガーとはもう料理が違うと思う!

そしてこれがホンモノのテリヤキ味!

アメリカでテリヤキ(TERIYAKI)というと私たちの感覚からは「違う、惜しい」くらいなので本物のテリヤキバーガーに感動。

もちろん私も12年以上ぶりに食べたモスに感動。

美味し過ぎた。

 

そして夜になり、私は親友と再会。

地元のマリノでイタリアンディナー。

高校の頃から青春を共にした彼女とはいつ会ってもあの頃のままのように

話せて、今ではSNOWMAN推しという共通の推しがいる私たち。

f:id:miki-from-usa:20230629043514j:image

 

私が親友とディナーを楽しんでいる間、

子供達はというと弟家族が面倒を見てくれていて、二人をファミレスに連れて行ってくれた!

アンはハンバーグが大好きなんだけど、日本でハンバーグ食べたいとのこと。

ファミレスを知らない二人だけど、弟家族が夢を叶えてくれました。

いとこと並んでファミレス🎵

見てください、ハンバーグからチーズが出てきてびっくりするアン。

美味し過ぎてこのお顔。
f:id:miki-from-usa:20230629043525j:image

弟家族、特に弟の奥さんである彼女にはいーっつも一時帰国の度にかなりお世話になる!だいぶ年下なのに私のが甘えて色々教えてもらうし、ココアンのこといつも考えてくれて、ホントありがとう。

 

さて、アメリカに戻るための準備も大詰め。

まずは、おじぃちゃんとおばぁちゃんに「また頑張ってくるね」の挨拶。
f:id:miki-from-usa:20230629043517j:image

 

みんなでお墓の草取りやお花を用意して

「また来るからね」と。

f:id:miki-from-usa:20230629043537j:image

すっごくムカついた時や大変だなぁと思う瞬間は私必ずおじぃちゃんとおばぁちゃんのことを思い出す。

おじぃちゃんとおばぁちゃんの苦労には絶対敵わないし、私はまだまだ甘ったれだわーと思えていつも大丈夫になれる。

だから私今のところ無敵だと思う!

 

 

そしてみんなでゲーセンにも行ったんだった!
f:id:miki-from-usa:20230629043552j:image

 

春美もマジになる。
f:id:miki-from-usa:20230629043617j:image

 

そして旦那さんのファミリーも春美もみーんなで食事!

うなぎです!
f:id:miki-from-usa:20230629043601j:image

 

このブログの一番のファンでいてくれるおじぃちゃん。

ココアンにとってはひぃおじぃちゃん。

おじぃちゃんの軽トラの助手席に交代で座ることを楽しみにしているココアン。

おじぃちゃん、暑いと思うけど気をつけてねー!

f:id:miki-from-usa:20230629043605j:image

 

そして最後は買い出しです。

商店が開けるくらいの日本食を文字通り爆買いします。

とにかく姉妹が働いてくれるので助かる。
f:id:miki-from-usa:20230629043556j:image
f:id:miki-from-usa:20230629043506j:image

 

恒例長ーいレシート!

私もう最後の方はメイクも最小限になってるし笑

f:id:miki-from-usa:20230731222716j:image

 

身長より長いレシートを記念に写真を撮って帰ることが恒例。
f:id:miki-from-usa:20230731222719j:image

 

さて、今回の一時帰国。

もうご存知のかたも多いと思うけど、母春美と一緒にアメリカに戻ります!

春美も一緒にインディアナに行けるなんてー!

子供達は大喜び!

名古屋駅で待ち合わせて新幹線で品川→成田という移動もそこからのフライトも

春美と一緒だとスペシャルです!
f:id:miki-from-usa:20230629043622j:image

 

この大荷物笑
f:id:miki-from-usa:20230629043510j:image

 

無事にシカゴ到着!

私の機内での寝る時間の多さに母春美引いてた笑
f:id:miki-from-usa:20230629043521j:image

 

シカゴからドライブでインディアナの家へ!

もう夜中!

無事に着いて、母春美、夢のこのデッキでの一服。
f:id:miki-from-usa:20230629043609j:image

 

4年前に来たときにここで吸うタバコが一番うまいと言ってたの笑

さて、ここからは春美のいる生活が始まります!

まだまだ私たちの夏の思い出が続来ますがお付き合いいただけると嬉しいです。

では、一時帰国ブログはこれにて終わり!

あー私いつも以上に時間がかかったー!!!!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー