mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国2023 #16 沖縄FINAL

皆々様、沖縄旅行記最終回です!

今回の一時帰国記録でいうと16話目!

全部追ってるよ?と言う方、いらっしゃいましたらホントにありがとう!

早く現実世界のことを書けるように毎日アップしていきたいところです。

 

一時帰国2023 #16 沖縄FINAL

 

美ら海水族館を後にした私たちは腹ペコペコだったのでお昼ご飯へ!

沖縄通のお友だちに教えてもらっていたポーたまへ!

f:id:miki-from-usa:20230624042901j:image

私たちの装いの派手なこと笑

 

こちら、沖縄本部町店へやってきました。
f:id:miki-from-usa:20230624042857j:image

 

そして色々頼んでみました。
f:id:miki-from-usa:20230624042748j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042806j:image

 

ちなみに私はここでもゴーヤ!
f:id:miki-from-usa:20230624042758j:image

ゴーヤ、スパム、卵、鰹節、ネギとか最強だと思う。

そして最高においしかった。

 

唐揚げとポテトもおいしかった。
f:id:miki-from-usa:20230624042809j:image

写真を撮り忘れたけどもずくのスープも大好きだった!

 

店内の様子。
f:id:miki-from-usa:20230624042848j:image

さいっこうに美味しかった!

教えてくれてありがとう!たくさん店舗もあるんだね!

あれから我が家では旦那サマがポーたまもどきをアメリカでも作ってくれます。

色々アレンジしてくれて毎度ホントに美味しい!

 

 

さて、タピオカドリンクを片手に那覇エリアまで南下します。
f:id:miki-from-usa:20230624042845j:image

 

二人はマンゴーなんちゃら

f:id:miki-from-usa:20230624042816j:image

 

3つ並んで可愛い。
f:id:miki-from-usa:20230624042919j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042841j:image

 

無事に那覇空港近くまで来て、少しまだ時間があると言うことで

ウミカジテラスへ立ち寄りました。

インスタで見てここを知ったんだけど可愛いね!
f:id:miki-from-usa:20230624042831j:image

 

フォトスポットがあったり、現代な感じ!
f:id:miki-from-usa:20230624042915j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042802j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042827j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042744j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042755j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042751j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042904j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042823j:image

 

もうすぐ名古屋に帰るんだ思うと、もうすぐ沖縄にバイバイかと思うと

自然とシャッターが!!!写真も撮りまくる!!
f:id:miki-from-usa:20230624042834j:image

 


f:id:miki-from-usa:20230624042852j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042838j:image

 

そして無事那覇空港へ到着。

夜7時過ぎの便だったと思うけど、最終日ギリギリまでよーく遊んだ!

 

私はこの旅でハマったファンタのシークアーサー味を最後に飲みました。

f:id:miki-from-usa:20230624042820j:image

 


那覇空港でセントレア行きのフライトをゲートで待っていると・・・

見覚えのある可愛い女子たちが来てくれて・・・

青の洞窟で一緒にシュノーケリングをした子たちー!

ホテルの朝食も同じ時間だったし、なんなら美ら海も偶然同じ時間にいて、

ホントに偶然ですごい!だなんて思っていたらセントレアへの便も一緒ー!

セントレアってことは名古屋出身?って色々話してたら地元もすごい近い子もいて!

ココアンにもすごく優しく声かけてくれてゲートで搭乗を待つ間おしゃべりずっと出来て楽しかったなぁ🎵

その時にインスタも交換して今はインディアナからその子たちの生活が垣間見れたりしてすごい嬉しい!そしてみんな可愛い!

これから歯科衛生士さんとして働く彼女たち、頑張ってねー!

いつかまた会えたら嬉しいなぁー!!

 

そんな不思議な嬉しいご縁があった沖縄旅行。

初めての沖縄でわからないことばかりだったけどJTBの方やお友達にもたくさんアドバイスもらえて楽しい5日間でした。

家族でマリンスポーツもたくさん出来たり、美味しい地元の料理をいただいたりとココアンにとっても素晴らしい経験だったなぁー!

また行きたいー!

 

さて、長きにわたりお送りしてきた沖縄ブログいかがでしたでしょうか。

この沖縄ブログの後は一時帰国ブログもあと1つだけに!

ではではまたねー!

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー