mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#2 クリスマスセルフジェルネイル

2日目です♪

今日は先日やった私のネイルについていってみよー!!

f:id:miki-from-usa:20221202070404p:image

 

私はパンデミック以来、もうすっかりセルフジェルネイル派になり、一度も休憩することなく、オフした日にまた新たな色を付けるというサイクルです。

爪がキレイじゃないとやる気が半減するというわかりやすい性格だから、月1のリフレッシュとしてやってるよ。

元々爪が丈夫なタイプだから今のところ問題なし。

 

クリスマスということで濃い赤ラメと白?シルバーのキラキララメを薬指にアクセントとしております。

f:id:miki-from-usa:20221202071107j:image

もうこれはクリスマスの定番配色で、去年も全く同じ。

凝ったデザインとかは不器用すぎる私には難しいのでこの薬指だけ違う色を持ってくるというスタイルがずーっと続いております。

 

私が使っているジェルネイルの必需品をいくつか紹介します。

まずはUVライトはこちら

f:id:miki-from-usa:20221202070418j:image


ジェルネイルのポリッシュは最近ずーっこれ。
f:id:miki-from-usa:20221202070506j:image

f:id:miki-from-usa:20221202070434j:image

このブランドがお気に入り!

オフもしつこくないし、何より1ヶ月以上持ってくれる!筆先もいい!

オフする時の必需品で言うと、友達からもらったネイルクリップ

f:id:miki-from-usa:20221202070558j:image

リムーバーはアセトンのやつ。

ターゲットで買った。

f:id:miki-from-usa:20221202070627j:image

 

キューティクル、甘皮の処理にはこれ。

これ、一生減らない気がする笑

f:id:miki-from-usa:20221202070649j:image

 

仕上げにこのネイル、キューティクルオイルを塗る瞬間が幸せ。整った!って感じ。

f:id:miki-from-usa:20221202070725j:image

 

他にもやすり系や甘皮専用のはさみなどいろいろアイテムはあるんだけど、ぜーんぶAmazonで揃えたよー!

 

 

きっと定期的にサロンに行ってプロの手を借りて甘皮の処理とかやってらうといいんだろうけど、自分で問題なくできているからとケチって行ってません。

一度行くとさ、チップ込みで50ドルくらいかかるから、セルフジェル断然お得。

予約とかめんどくさいしね(笑)

たまに新しい色が欲しくなるけどそこまで高くないし(全てAmazon様)いろんな色が入ってるセットを買ってるので1年以上私は買ってない感じ。

 

オフするのが大変じゃない?という声を聞きますが、慣れるから大丈夫!

最初にヤスリで少し落としたところでリムーバーをつけておいてYouTubeでも見ておけばすぐです(笑)

片手ずつやらないといけないところが確かに時間かかるよね!サロンだったら一気にやってもらえるもんね、当たり前か。

 

 

以上です!

キーボードを打つこの瞬間も、スマホを触る一コマも、本のページをめくる一瞬も爪先のクリスマスモードのおかげでルンルンです♪

ではでは、今日はここまで。

Blogmas 3日目に続く!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー