mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

愛犬もちのすけ3歳になる!

我が家のかわいいかわいいトイプードル、もちのすけが昨日3歳になりましたー!

もちのすけの前に飼っていたスーパー可愛い女の子のティナちゃんを病気で2歳直前で亡くしてからというもの、私はもちのすけを過保護に心配したり、甘やかしに甘やかしを重ね、こんな幸せな日々がいつかなくなるならとことん毎日可愛がる!と毎日もちのすけと過ごしております(笑)

 

愛犬もちのすけ3歳になる!

f:id:miki-from-usa:20230326104922p:image

 

トイプードルもちのすけの基本データをここでおさらい。

 

性別:限りなくメスよりのオス。(ママの好きな色はピンクであることと、お姉ちゃんたちのお古は全部女色だから、このカウチだって見てよ)

f:id:miki-from-usa:20230327050431j:image

性格:ビビリ。(良く言えば平和主義)

特技:ボール遊びはこの界隈で一番得意だと思う(映画2時間半、ずっとボール投げる、取ってくる、戻ってくる、また投げるを繰り返せるほど)

好きな食べ物:いなばちゅーる製品(アメリカ生まれアメリカ育ちでも分かるほど日本のドッグフード神)

好きな人:ママ(と見せかせてホントはパパ)

好きな言葉:さんぽいく?(日本語対応100%)

嫌いなこと:足の爪を切られること

一番好きな場所:乾きあがったあったかい洗濯物の上

 

 

ここからは最近のもちのすけ。

ひーうぃーごー!!

f:id:miki-from-usa:20230326104918j:image

白いビーズクッションはいつのまにか彼のものになってた。

白と茶色のこんなに可愛いコントラストは私たち人間には表現できないためあっさり負けを認め、こちらのビーズクッションは献上。

 

どや!これよりママ可愛くこのクッションの上に寝転がれるか?の図。
f:id:miki-from-usa:20230326104941j:image

 

 

パパが好きすぎるもち。パパの腕の中、パパのお布団の上。パパという言葉を発するだけで自然と尻尾が触れるほどの狂いぶり(笑)
f:id:miki-from-usa:20230326104931j:image

 

上目使いもコンプリート。

どの角度からも可愛いとか上級者。
f:id:miki-from-usa:20230326104938j:image

 

こうやって私がブログを書いているとね。
f:id:miki-from-usa:20230326104934j:image

 

いつも下でこうなってるの(笑)
f:id:miki-from-usa:20230326104946j:image

 

アメリカ生まれアメリカ育ちの彼も我が家にいるとまるで日本で育ったような犬で、

「お水飲んでおいで」と言えばお水飲みに行けるし、「おしっこしておいで」と言えばおしっこしてくる。

私の言うことわかるもんねーって毎日四六時中私はもちに話しかけております。

 

3歳おめでとう♪

とにかく毎日癒しをありがとう、毎日ぞーんぶんに可愛がってあげるからねー!

ではでは、また!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー