mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ブログをサボって何してたの?

ブログを2週間弱、サボっていた。

インスタのプロフィールには「ほぼ平日毎日更新しているブログ」と枕詞にしているこのブログを2週間弱サボっていた(笑)

とんだ嘘っぱち!

ただ、仕事でもなく、私がやりたいようにできるのがいいところで、またふらりとちゃんと戻って来れるのもいいところ。

もし「あ、まだブログ更新されてないな、体調でも悪いんかな」なんて心配して下さった方がいたらホントにありがとう、私はとてつもなく元気な干物になっておりました(笑)

それではいってみよう!

ブログをサボって何してたの?

 

f:id:miki-from-usa:20230327001018p:image

結論から言うと、よく寝ていた。(笑)

春になると動物は活動的になるはずだけど、こちらインディアナ最近わりとまだ寒くて、まだ冬を引きずっている。

そしてそれはそれはよく寝れる!

あとは。。。。

最近子供たちが日本のネットフリックスで青春学園キュンキュン系のドラマや映画を観始めて、私のおススメに若いキラキラした男女がやってくるようになった。

こんな青臭い系のやつ(表現が失礼)どんなもんかい、と言って手始めに

「先生、好きになってもいいですか」という生田斗真くんと広瀬すずちゃんの先生と生徒という分かりやすい設定のものを見た。

かわいすぎるな広瀬すず。

もしゃもしゃ頭の生田斗真くんね、いいじゃないの。

 

そして私と娘たちが推しに推してる「SNOWMAN」

のひーくんが出てる

「モエ彼はオレンジ色」も満を持してみてみる。

高校生の若さからこしょぐったくなるところはあるにしても

ひーくんカッコよすぎか。私もオレンジのくまさんほしい。

めるる可愛すぎるな。小顔すぎてひーくんも困っとるし!

うちの娘たちはもうこの映画を10回以上見てるけど私はまだリピートまではしてない(笑)

 

ネットフリックスのAIが私を生田斗真推しだと勘違いしているようで

オススメ画面に生田斗真主演の映画がとにかく並ぶようになった。

韓国ドラマか生田斗真かという具合に。

そしてチョロい私は素直に

「僕等がいた」という映画を前編後編一気に見た。

マンガの原作も知らないし、全然無知で見たこの映画、一気に観終わってしまって自分でびっくりした。僕等がいた後編は社会人の設定だからそこまで若くはないか。

 

あとは、「恋なんて本気でやってどうするの?」だっけ?

ストーンズの松村くんと広瀬アリスちゃん、広瀬の姉の方のやつも一気見した。

とにかく松村くんあの役ぴったりだったな。素直に言うと松村君を認識したのはこのドラマが初めて。これは社会人設定のドラマだったか。

 

さて、こんな感じで脳内若めの設定でお花畑全開で珍しく夜更かしもしていた。

36にして高校生のキュンで夜更かし→朝眠い

なんと子供たちが学校に行ってから二度寝までしてやった!

 

と言っても毎朝のようにジャザがあるので昼まで寝るとかではないんだけど、

とにかく仮眠を取って9時から狂ったように新曲を覚え10時50分のクラスで一日の全ての元気を出力する。という流れ。

 

ただ、恐ろしいのが悪い習慣は一瞬で見についてしまうということ。

ちゃんと暴露すると二度寝をしたのは1、2回じゃなくてこのおサボり期間に5,6回はしたし、なんなら朝二度寝したのに、ジャザしてお昼ごはん食べてからまた1時間寝たという日もあった。完全に赤ん坊並みのネンネスタイル。

 

 

しまいに、旦那サマがお昼ごはん要らないよ、という日は自分だけならと

とんでもなく、ズボラなお昼ごはんになる。

そんなにお腹もすいていないけど何か食べないとなという時はコレ。

f:id:miki-from-usa:20230327001142j:image

 

Costcoで買ったトッポキ

 

こんな感じでトッポキと春雨、ソースが入ってるのでそれをこのカップに入れ、お水をカップの線の内側まで注ぎレンジで3分30秒。

f:id:miki-from-usa:20230327001145j:image

 

できた。
f:id:miki-from-usa:20230327001150j:image

見た目は決して美味しそうではないけど、これがまた私は好きでさ、

一人の何もしたくない時なら十分。

最近はここに卵を入れてからチンし、タンパク質を苦し紛れにプラス。

 

 

あとは、WBCも最初の方は全然見てなかった癖に、

勝ち進み、侍ジャパンがマイアミに会場を移してからは時差もないのでガチ勢に。

メキシコ戦、アメリカ選、ホントすごかったね。
f:id:miki-from-usa:20230327001156j:image

 

大谷選手のインスタ見たけどさ、カッコイイわ。

母春美は、大谷選手が自分の息子だったらどうしよう!という妄想を何回もしていた。

その度に私はこの母から生まれてきたことを実感した(笑)

 

やらなければいけないこと、一時帰国のいろいろ、たくさんあるはずなのに、新年の気合いはどこに置いてきてしまったんだろう?

でもサボりにサボったのでまたなんだか少しずつやる気が出てき(笑)

 

あとさ、思ったのが、いつもアンテナを張ってないと、ブログのネタも集まらないし、写真も全然撮らないこと。アンテナ張るのがいいこと、悪いことじゃなくて、意識してないとホント素材すらない、書くことがないって感じ!

あまりにいろいろサボったからか、よしっ気持ちを入れ替えよう!と切り替えてから翌日には5時半起きの朝から大活動ミキを取り戻せています。

 

長くなっちゃった!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー