mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アンちゃん9歳おめでとう!

さて、先日のPodcast/音声配信でも話したとおり、次女アンナが先日9歳になりましたー!アメリカで産まれた子がもう9歳になってた(笑)

今日はそんなアンのお誕生日の日のことを過去の写真とともにお届けしますっ!

それではいってみよー!

 

アンちゃん9歳おめでとう!

f:id:miki-from-usa:20230310003131p:image

 

まず、朝ごはんはアンの好きなアボカドトーストを作ろうと思って作ったけど、

見て、めっちゃ緑。

f:id:miki-from-usa:20230310003026j:image

誕生日なのにさ、キレイに盛るわけでもなく、彩りを考えるわけではなく(笑)

朝なんてこんなもんよねって(笑)

 

 

元気よく学校から帰ってきてからは、ケーキタイム!

リクエストのオレオのアイスクリームケーキ。
f:id:miki-from-usa:20230310003054j:image

買ってきたケーキをサイズの合ってないお皿にどーんとのせてみるスタイル。

とことん映えない写真でごめんよ、アンちゃん。

 

みんなでお祝いしたよー!
f:id:miki-from-usa:20230310003058j:image

このケーキタイムの時さ、二人とも近所のそれぞれの友達と遊ぶ約束して帰ってきてたからさ、早くケーキしよしよって急いでてさ、

いただきまーす!美味しいねー!ごちそうさまー!!

いってきまーす!!!

って二人とも食べてすぐ遊びに行ってしまって、食べるのが激遅な私は優雅にコーヒーなんか入れてたし、一人残されてケーキタイムしたの(笑)

二人とも行っちゃったしーって!!子供の成長を感じた瞬間でした。

ちなみに旦那サマはベースメント(彼のオフィス)で電話会議中でさ、ケーキの時パパ待とうよーって言ってみたものの、「遊びに行くからケーキやっちゃお!」って二人とも(笑)

ははは、いいよいいよー

 

 

夕方はイタリアンディナーを予約していたので行ってきた!

ここもアンのリクエスト。たしか、ココが10歳の時に行ったんだけどアンすごく気に入ってさ、ホントに美味しくて、なので二回目ー!

f:id:miki-from-usa:20230310003127j:image

ちなみにこの日はホントあったかくて、最高でしたー♪

f:id:miki-from-usa:20230310003124j:image

 

お料理が来た来たー!

メニューが1カ月前に変わったばかりみたいで

前菜やサラダ、パスタにリゾットにいろいろと頼んでみた。
f:id:miki-from-usa:20230310003108j:image
f:id:miki-from-usa:20230310003112j:image
f:id:miki-from-usa:20230310003115j:image
f:id:miki-from-usa:20230310003139j:image

どれもホント美味しかった。

満腹になるのが惜しいほど美味しくて、食べ過ぎた。

 

 

ココちゃん、全部私の服着てるし。。。。

f:id:miki-from-usa:20230310003105j:image

アンちゃんが美味しい美味しい言って喜んでくれてよかった。

私はこのお店を予約しただけで何もやってないけど(笑)

f:id:miki-from-usa:20230310003101j:image

 

ちなみにこのイタリアンレストランのサイト載せておくね。

https://convivioindy.com/

ディナータイム(午後4時から)しか営業していなくて、平日でも満席になるから必ず予約していったほうがいいと思う。

前回行った時に食べたのもホントおいしかったし、今回もほーんとに美味しかったのでオススメ。

前回行った時の記事はこちら、もう1年半も前だけど載せておくね。

 

www.mikitime.com

 

さて、音声配信でお約束したとおり、私の大好きな写真をのせるよー

 

こちらです。

f:id:miki-from-usa:20230310003036j:image

9年前のミシガン。アンとココが初対面した時の写真です。

ココさんはこの時2歳半。

それからというもの、こんなにいいお姉ちゃん私だってほしい!と母親の私が言えるほどいいお姉ちゃんです。

 

これは1歳のアン。
f:id:miki-from-usa:20230310003040j:image

 

2歳のアン。もはや変わらない気がする。

f:id:miki-from-usa:20230310003029j:image
f:id:miki-from-usa:20230310003047j:image

 

少しとんで、ミシガンからインディアナに引っ越して来てからの

4歳のアン。

f:id:miki-from-usa:20230310003033j:image

こんなポーズもう絶対やってくれない(笑)

 

そして記憶に新しい去年。

f:id:miki-from-usa:20230310003051j:image

 

9歳おめでとう!

お誕生日当日みんなでお祝い出来て良かったー!

来年は2桁になるなんてちょっと信じられないなー。

ではではお付き合いありがとう!

またねー

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー