mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#23 頂いた質問に答えるQ and A

今日は先日インスタで質問を募集したので、その頂いた質問に答えていくよー!!

それ以前にいただいていた質問にもこの機会に答えます♪

#22 頂いた質問に答えるQ and A 

f:id:miki-from-usa:20221224062356p:image

①英語は日本にいるときから話せましたか?英語を使うお仕事をしていましたか?

 

一応外国語大学卒業なんだけど、専攻していたのは国際ビジネスで英語を直接的に専攻はしていなかったの。

ただ、外国人のネイティブの先生がたくさんいる環境だったこと、オーストラリアに学校のプログラムで短期留学をしていたことから、外国人相手にもビビらないマインドは若い時からあったかも。卒業後、仕事は英語全く使わない職業でした。

なので日々喋る英語は全く!渡米当時はスタバでオーダーするのにも手汗レベル(笑)

 

②11年の長い駐在生活、日本に帰りたい〜!と思ったことはありますか?

 

うーん、子供たちが小さい頃、まだミシガンにいた頃に、思ったことあるようなないような・・・。

全然覚えてないレベルなので、総じてないかも(笑)

 

③日本に本帰国するとなるとどこに行きますか?

 

転勤族の旦那サマなのでわからないの、東京、名古屋、大阪のどこかだと思う!もしくは他の国?

 

④ジャザサイズは日本でもやっていたの?

ジャザはミシガンで始めましたー!お客さんとして始めて今ではインストラクターになって6年!早いなぁ♪

私の駐在生活、ジャザなしでは語られない程の存在です。

 

 

⑤ Silent最終話見た?

見ましたー!!!!!!

泣いたし!川口春奈様かわいすぎ♪

紬ちゃんファッションが可愛くて私も何かと青色を着たくなった♪

まだこれから見る方もいると思うから多くは語りませんが、よかったね!

 

 

⑥結構前に、確か手巻き寿司で、生魚を購入されてたと思うのですが、どこのお店か教えて頂けますか?

お友達がFabcoというところからみんなで取りまとめてオーダーしていているのでそこにjoinさせてもらって購入させてもらうかな。

サイト載せておきます

新鮮な魚介類宅配ファブコ - 魚購入, 宅配, Favco

もしくは、少しだけならワンワールドで買うこともたまーにあります!

 

 

⑦何度か日本語学校でお見かけしているんですが、声をかけても大丈夫ですか?

どうぞどうぞー!!!嬉しいですー!!

知らないところでこっそり「あの人ブログの人だー」と思われているより話しかけてもらえた方が嬉しいです!

私メイクをしていたりしていなかったり、ひどい恰好だったりするときもありますが、どれも私なので遠慮なくお声かけてくださると嬉しいです!

ありがとうございます♪

 

 

質問をくれた方々、ありがとうございましたー!!

またいつかやりたいと思うので何かあればインスタのコメントで残してください。

日本も名古屋は雪が降ってるみたいだね!

みんな、気を付けてね!

またねー!!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー