mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#20 クラフト日和

冬休みいかがお過ごしでしょうか?

日本はまだ普通の日だよね、こちらも地域によっては22日まで学校というところもあるみたい♪

2022年も残り10日ほど!

今日もブログを見に来てくれてホントありがとう!

 

 

f:id:miki-from-usa:20221221004043p:image

 

この前のジャザのクリスマスパーティーでホワイトエレファントというプレゼント交換をやったんだけど、私はペーパークラフトのいろいろを作って持って行ったよ。

お金をそんなにかけず、家にあるものというこのゲームなので私は毎年毎年何かペーパークラフトで作ってる。

 

今回作ったものは

ブックマーク(しおり)4枚

ミニ封筒(ギフトカード入れにぴったり)5枚

タグ(プレゼントにTo:○○ From○○とか書くやつ)5枚
f:id:miki-from-usa:20221221004039j:image

これらの紙はこれまで何かしら作った時の端切れのようなものばかり。

残った紙を少しずつとっておいてこういうサイズの小さいものを作ってる。

ステッカーなども家にあったものばかり。

あとは紐とかもね!

クリスマス用の紙ばかりではなく、何でもない時に使えるようにいろんな端切れを使いましたー。

 

ただ、プレゼントっぽくしたくて、このボックスだけ買いに行ったの。

HOBBY LOBBYで定価の60%になってたもの(笑)

f:id:miki-from-usa:20221221004036j:image

3つセットだったのでちょうど、私の作るクラフトにいいかと思い、買ってきて中に入れたよ♪

 

毎年私の作るこのクラフトをとても喜んでくれるので細々とやってる(笑)

クラフトはミシガンにいたころに習っていたこともあって好きは好きなんだけど、

最近はそこまで勢力をあげてやってる!って感じではないの。

ツールなども一通り持っているから、誰かのお誕生日のためのカード、とかこういう時にパパッと作るくらい。一時期よりは熱もだいぶ冷めてるけど、やろうと思った時に楽しんでるって感じだよ♪

 

紙好きの私にはホント紙で遊んでるだけで楽しいし、子供たちと一緒に作るのも楽しい。時代に逆行してるようなこの手作りギフトだけど、やっぱり相手を想い作っている時間が何より楽しい気がする♪

 

またこの冬休みも子供たちと一緒に読んだ本をトラッキングできるブックマークかミニノートを作ろうと思ってるよ♪

冬休みのママによるワークショップ、楽しそうだなぁと思って♪

 

ではでは、今日はここまで!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー