mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#13 冬休み直前の姉妹の学校

今年もあと半月くらいだなんて!

こちらは今週の金曜日で娘たちの小学校もおしまい、冬休みに入ります♪

今日はそんな冬休み直前の娘たちの小学校の様子を少しだけお届け、

それではいってみよー!

 

#13 冬休み直前の姉妹の学校

f:id:miki-from-usa:20221212223259p:image

まず、今週1週間は、アメリカの小学校「あるある」のSprit Weekです。

このように毎日毎日テーマがあって、それに合わせて服装だったり、何か身に着けていくなどして、学校全体で冬休みまでを楽しくカウントダウンしていこうというもの。

このSprit Weekは1年で何度もあるんだけど、シーズンによっていろんなテーマがあります。もちろんこの時期はクリスマスにちなんだもので、こんな感じ↓

f:id:miki-from-usa:20221212222443j:image

 

簡単に説明すると

月曜日・・・あったかパジャマデイ

こちらはクリスマスになるとクリスマス専用のパジャマで過ごす。クリスマス当日の朝はそのパジャマでみんなプレゼントを開封するやつです。家族でお揃いのデザインやいろんなデザインのものが売られています。うちは、そんなパジャマはない(笑)子供が小さいうちは着させてたけど、クリスマスしか着れないじゃん?ってなりました(笑) なのでうちの姉妹は、クリスマスには関係ないけどあったかパジャマを着用して行きましたー!

 

火曜日・・・クリスマスのキャラクターものを着よう!

クリスマスの映画やクリスマスの本のキャラクターもの、エルフ、雪だるまとかね、そういうものを着て行こうという日。

 

水曜日・・・クリスマスカラーを取り入れよう!

洋服でも小物でもクリスマスカラー、赤やら緑やらを身に付けましょうの日。

 

木曜日・・・クリスマスの変なセーター

Ugly sweater はこんな感じのセーターで、「ださかわ」みたいな感じ。

f:id:miki-from-usa:20221212225646p:image

この時期、どんなお店にも売っております。

 

金曜日・・・クリスマス関連の帽子やヘアアクセサリーをつけよう!

サンタのハットや、トナカイのヘアバンドなど頭をクリスマスにしていきましょっていう日。

 

 

こんな感じですが、これ全てを忠実にフォローしなくても全然平気です(笑)

実際うちも「ださかわ」なセーター持ってないから普通の洋服で行くしね。

何でも自由なアメリカなので、やりたい子だけやればいいというやつです。

アメリカ人たちはクリスマスに超本気モードなので、クリスマス用のパジャマ、靴下、スリッパ、タオル、食器とかいろんなものを揃える人が多いけど、私はクリスマス用のマグカップくらいです(笑)

サンタの帽子やトナカイの帽子などはサイズアウトせず誰でも着用できるから家にあるけど、毎年毎年いろんなものを用意しない(笑)

あるものでやっていこうスタイル。

 

最終日の金曜日には、クラスルームでクリスマスパーティみたいなこともあって、プレゼント交換用のキャンディを今日買いに行きます!

そちらについてはまた書くねー!!

ではでは、また明日!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー