mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#18 ジャザクリスマスパーティー

家族の誰かしらがクリスマスのイベントが毎日何かしらあるという日々を過ごしておりますー!

アメリカにいるとこのクリスマスというイベントがみんなにとって大きなイベントだということを実感する。

今日は先日のジャザの毎年恒例のクリスマスパーティの様子を書くよ!

今ちょっとお友達のお家にお泊まり中でクイックにいくね!!

 

#18 ジャザクリスマスパーティー

f:id:miki-from-usa:20221219003128p:image

 

毎年お客さんとインストラクターと一緒に夜を過ごすクリスマスパーティー。

私も参加は6年目!!

夜の7時から約30名がお客さんの一人の家に集合し、パーティーの始まり!!!

f:id:miki-from-usa:20221218120550j:image

持ち寄りのご飯もすごくおいしかったー!
f:id:miki-from-usa:20221218120546j:image
f:id:miki-from-usa:20221218120542j:image

デザートのところももっとたくさん写真撮ればよかったなー♪
f:id:miki-from-usa:20221218120554j:image

思い返してみれば、こういうパーティーに参加するのも最初はすごくぎこちなかったの。

たくさんのアメリカ人の中にポンと入ってすごくスピーディーな会話についていくのが精一杯だった気もする。

でも今では自然と周りにいる人と涙が出るほど笑っておしゃべりできるようになってた。

ジャザを通してこんなコミュニティが私の居場所になっててくれることに感謝です。
f:id:miki-from-usa:20221218120558j:image
f:id:miki-from-usa:20221218120601j:image

 

恒例のホワイトエレファントというプレゼント交換タイム。

お金を使わず家にあるもの、いらないもの、面白いもの、何でもいいから包んで持っていく。

案の定、大盛り上がり!
f:id:miki-from-usa:20221218120604j:image
f:id:miki-from-usa:20221218120702j:image
f:id:miki-from-usa:20221218120620j:image

 

食べて踊り出すみんな笑
f:id:miki-from-usa:20221218120624j:image

 

そして私がもらったプレゼント見て!!

手編みのニット帽!お客さんが編んだもの!
f:id:miki-from-usa:20221218120629j:image

みんなで取り合いし、見事私の元へ(笑)

ホワイトエレファントのシステムについてはグーグルで調べてください。

 

毎日のように一緒に踊り、汗を流し、鍛えて、本当にいいコミュニティだと思う♪

みーんなに可愛がってもらって幸せです♪


f:id:miki-from-usa:20221219003151j:image

 

また、明日ね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー