mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ジャザのみんなでホリデイパーティ!

先日の夜、ジャザのみんなであるお客さんのお家でホリデイパーティをしましたー!

コロナの影響もあって久しぶりのこういうパーティー♪

今日はそのことを書くね!

 

ジャザのみんなでホリデイパーティ!

f:id:miki-from-usa:20211220221537p:image

まずはこのために準備したものから。

今回もホワイトエレファントというアメリカのおもしろいプレゼント交換のゲームをやるということで私が準備したものはこちら。

ホワイトエレファントについてはのちほど書いています。

 

 

f:id:miki-from-usa:20211214092947j:image

 

袋の中はこのような箱が入っていて
f:id:miki-from-usa:20211214092924j:image

 

開けると
f:id:miki-from-usa:20211214092918j:image

 

私が作った小さな封筒(ギフトカードにもぴったりサイズ)22枚と本のしおりを一つ
f:id:miki-from-usa:20211214092939j:image

 

封筒はクリスマス柄だけでなくいろんなシーズンの柄を入れたり、いつでも使えるモノを作って入れたよ。
f:id:miki-from-usa:20211214092945j:image

 

 

各自、アペタイザーかデザートを1つ持参する持ち寄り方式だったので私は毎年こちらを。

 

仲良しのインストラクターの子がさ、今年も特に何持ってくるってまだ決めてなかったら、ミキあれ作ってね!!ってリクエストしてくれるもの。
f:id:miki-from-usa:20211220221559j:image

クリームチーズとナッツやドライフルーツのバケットです。

 

蓋つきのこういう入れ物に入れて持って行きました♪
f:id:miki-from-usa:20211214092931j:image

 

そして、みんなが持ってきたホワイトエレファントのギフトがこちら。

今回もお金はかけず、家にあるものでいらないものを持ってきてもいいし、お金をかけても10ドル以下で、というルールのもとみんなでやったよー!
f:id:miki-from-usa:20211214092935j:image

 

簡単にホワイトエレファントのルールを説明すると、まずは全員、番号札をひいて、番号順にプレゼントを一つ選び、みんなに見せます。

自分の番が来たら、新しいプレゼントを開けてもいいし、もう誰かがゲットしたプレゼントを奪ってもいいの。奪われた人はまた新しいプレゼントを開けてもいいし、他の人のを奪ってもいい。奪えるのは3回までと決まってるよ。

 

みんなで爆笑しながら大盛り上がり。
f:id:miki-from-usa:20211214092954j:image
f:id:miki-from-usa:20211214092928j:image

 

そして私がゲットしたのがこちら、巨大キャンディケーンのデコレーション!
f:id:miki-from-usa:20211214092942j:image

これを獲得するために奪い、奪われ、そして優しい私の友達が「ミキのために奪か返す!!」ってなんと私のために奪ってくれてゲット!

大爆笑でした(笑)

 

 

総勢何名でしょう、いつもはワークアウトの恰好をしている私たちだけど夜パーティで

会うのも新鮮♪夜10時までとことん楽しみましたー!

f:id:miki-from-usa:20211214092957j:image

 

みんなが持ってきた持ち寄りのポットラックも写真撮ればよかった!

レシピを交換したり、家族の近況をシェアしたりと楽しい時間でした。

 

こういう時に、英語を少しでも話せるのは良かったな、って思うんんだけど、

同時にもっとしゃべれたらいいのにって絶対思う。

年々、会話は続けれるようになってるし、言いたいことも言えるようになってきてるはずなのに。きっとずっと満足はしないし、だから勉強できるんだけどさ。

果てしないよね、英会話(笑)

がんばろっと♪

ドラマ観るなら<U-NEXT>

 

それでは、また次回のブログも見てくれたら嬉しいです。

またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー