mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#19 リップ5選

子供たちが冬休みに入り、私の生活リズムもゆったりモードになってるけど(完全に人のせい)ジャザとブログだけは頑張ろうという目標です(笑)

では今日もこれからジャザに行くのでさくっと書くよー!

この前ベースメイクについてアップした際、インスタでリップについての質問をコメントにいただいたのでお答えするカタチで私の一軍リップを紹介!

以前にも紹介したものもあったり、ニューフェイスもあったり♪

いってみよー!

#19 リップ5選

f:id:miki-from-usa:20221219234908p:image

アメリカではマスクをつけなくてもよくなってからは(個人の自由です)リップメイクも楽しさが復活してきた♪

好みのリップということで色味が同じような感じばかりなんだけど、私的には少しずつ違っていて、洋服に合わせたり、その日どのくらいリップの持ちが大事かとか、いろいろ考えて選んでおります。

 

① DIOR Addicted Grow 001 Pink
f:id:miki-from-usa:20221219234938j:image

このリップが私アメリカで一番使った、何本もリピしてる不動のリップ。

こちらはホントデイリー用のリップクリームのような感じで、時間の経過とともにほんのりピンクくなるの。でもパキッとした色とかではなくて、あくまでほんのり。

特別なお出かけや写真を撮る時などはオススメしませんが、毎日のなんでもない時にこれ!

私ももう新しいのを買わないといけないレベル!(笑)

お友達へのプレゼントで渡したりするほどです。

 

②DIOR Addicted Lip Grow 012 ROSEWOOD
f:id:miki-from-usa:20221219234941j:image

先ほどの①のリップに色が強めについたタイプ。

シーンを選ばず、つけている感も違和感がなく、バームのように唇を保護しながらつけている感覚。ただ、比較的落ちやすいかなーと思うのでこの子を塗ったらバッグに入れていつでも塗り直しできるようにしてるよ。

※元気いっぱいを表現したい時用。

 

③DIOR LIP GLOW OIL 012 ROSEWOOD

f:id:miki-from-usa:20221219234948j:image

ねぇ、DIORの回し者ではないからね(笑)

私DIORのリップのこの種類の大ファンなんだと思う。

このオイルは日本でも話題になったよね!これ最高です。

リップグロスというよりはリップオイルで唇に優しい感じ。

ツヤ感がほしい時はリップのあとからこのオイルを塗ればツヤツヤです。

※どんなリップの上から塗ってもいいので女子会など用。

 

④MAC AMPLIFIED CREAM LIPSTICK 130 SPILL THE TEA 
f:id:miki-from-usa:20221219234945j:image

この子がニューフェイスちゃん♪

秋から冬にかけてのこっくりした感じを演出してくれます。いつものより少し深くて赤いイメージ。

モチもよく、唇にのせた瞬間からほどよいツヤ感。つけている感もそんなになく、心地いい。

最近仲間入りしたからか、よーく付けてる!

この時の写真もこれです。

f:id:miki-from-usa:20221220030054j:image

※クラシックな感じの品位がほしいとき用。

 

 

⑤MEYBELLINE SUPER STAY MATTE INK 130 SELF STARTER
f:id:miki-from-usa:20221219234935j:image

私がそんなに得意としないマットタイプ。

ただ、この子は落ちません。ずっとキレイについててくれる。

一度ティッシュオフするのがポイント。

リップの塗り直しさえできないようなバタバタの日や、写真をたくさん撮るであろう日には私はコレ。ディズニーとかさ、旅行とかね!

この子の欠点を挙げるとすると、つけたあと、唇が荒れやすくなる。あくまで私の意見なんだけどね。

マットタイプのリップのあるあるだとも思う。

なので、この子を使う前には、このTACHAのリップマスクを必ず付けて、夜も寝る前にこれをつける。

f:id:miki-from-usa:20221219234952j:image

この子を朝、夜つけていればひび割れとかしないよ。乾燥からも守ってくれる。

 

リップはさ、自分のもともとの唇の色や、肌の色で自分に合ういろいろとか、好きな色とかみんな違うから何とも言えないけど、私が新しいのを探す時は1時間くらいULTAとかで検討する。

テスターをサンプル用のアプリケーターにとり、手の甲とかに塗って、色や艶感は確かめるし。

即買いというよりはホントに吟味する(笑)

 

お顔を血色よくしてくれるリップちゃん、もう何年も大好きなものから、最近仲間入りした子まで紹介しました。

お役に立ててると嬉しいな!

また何かリクエストあればインスタのコメントに残してくれると嬉しいです。

またねー!

 

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー