mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近のお気に入り

皆さん、1週間ぶりになっちゃった!

待っていてくれた方、いたらごめんねー!!

こんな私の何気ない日常ブログでも訪れてくれてありがとうございます♪

それでは、早速今日は久しぶりの「最近のお気に入り」でいってみよー!

 

最近のお気に入り

 

 

f:id:miki-from-usa:20221107221505p:image

 

①トレジョの新商品、ポルトガル産お塩

f:id:miki-from-usa:20221107220449j:image

まずさ、入れ物がオシャンだよね笑

こちら、塩です。

どちらかというと調理中に使うというよりは、盛り付け後にパラリとかける塩。

あら塩で、一粒ずつがしっかりめです。大きすぎはしないよー。

トレジョのポップにも、味付けの最後に!って書いてありました。

期間限定アイテムのようです♪

先日は旦那サマが天ぷらを作ってくれたんだけど、このお塩でいただいたら美味。

もはや、ほかの味付けはいらない、この塩でいただくということにハマリそう。

 

②水出しアイスティー
f:id:miki-from-usa:20221107220503j:image

 

日本人ですもの、麦茶やお茶が冷蔵庫に作ってありますわ。いえ、我が家はアイスティでございます笑。

お茶のパック、日本に帰ったときに買ってきたのが底をつき、日本食スーパーに行くのもめんどくさくなったある日、もはやアイスティーでいいやとスーパーでこれを見つけたらそこから切らしたことありません。夏から。

比較的大きめのティーバッグが入っており、水出しだから超楽。

f:id:miki-from-usa:20221107220454j:image

寒くなってきてはいるけど、家の中はあったかいのでアイスティがまだ売れます。

楽チンが一番。大きいジャー?お茶ポット?に水と入れて冷蔵庫に放置。

どこのスーパーでも売ってますー!

 

③CostcoのCostcoパズル

我が家は昨年の年末からパズルブームが始まり、冬ごもり=家族でパズル

という方程式が完成。雨の日や寒い日はパズルにトライし、また崩し、またやるという最高のインドアの極みを満喫中。

そして今年もそんな季節が来て、ふらりとCostcoを歩いていたら、、、、

なんだこれ、Costcoのパズル!?

すぐさま購入!

 

子供たちも大喜びで開封後、24時間以内に完成笑。

500ピースだもんね!

結構細かいところまでCostcoでさ、見えるかな?

最高に楽しい数時間でした。

私は楽しすぎて夕飯も作れないくらい、没入していたらやさしい旦那様がご飯を作ってくれました。母親、妻ということを完全に忘れ子供たちと黙々とパズルをやる私。

やっぱり、パズル中毒性があるな。

そしてもうこれ崩してさ、また今度やろうねって。

 

あとさ、あとさ、私昨日JOANに行ったんだけど、最高にドンピシャな1000ピースパズル見つけて、クーポンで40%オフだったから9ドルで購入したパズルがこちら。

 

f:id:miki-from-usa:20221107224745j:image

やり始めたら、ほかに何もできなくなるのわかってるから、いつ開けようかとヨダレたれそうになりながらニヤついておりますー!

めちゃかわいいー!!

コーヒー×本×ピンク=最強

 

④カッサで朝、顔のマッサージ

アマゾンで買ったこのカッサとオイル。

これを使ってスキンケアの最初にお顔をマッサージ。

あごから耳横にかけてこれでやるとホントにすっきりするし、血行がよくなるのが実感。やめられなくなりました。

 

長くなってきたのでサクッといくね。

 

⑤シャンプーコンディショナー

Costcoで今お得に買えるこちらのシャンプー、コンディショナーのセット。

ちょうど今まで使ってたのがなくなってトライしてみようと思い、買ったの。

潤い度というのかな?すごくいい、しっとり!洗い上がりから違った気がする。

家族全員で使っております。

たしか、24時間保湿とうたい文句として書いてあったけど、なるほどって感じ。

乾燥が際立つこれからの季節、この子に髪を潤してもらおうと♪

香りがさ、ただ私のベストではいんだよね、少しココナッツ系の甘めという感じ。

私はフローラル系?さっぱり系のほうが好み。

 

 

⑥Air podsのカバー

 

今まで私カバーしてなかったんだけどさ、カバーしてるといいね!

まずこのド派手な色でかばんの中やおうちの中でも存在感がすごいし、フック?がついてるからスマホショルダーやかばんに気軽にフックできて、楽!

なくす心配も軽減。

アマゾンで買いました。

ちなみに充電もカバーしたままできるかを重要視しました。笑。

とことんめんどくさがりだからね。わたし。

 

 

よしっ!今日はここまで。

今週はなんだか行事もあり、ジャザも週4だけど、ゆるく楽しくやるぞー♪

ではでは、今日もお付き合いありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー