mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在11年目のゆったりLabor Dayの連休

周回遅れのネタになっちゃったけどさ、先週末はLabor dayでしたー!

月曜が祝日だったから今週のスピードが早すぎるよね、毎日、曜日確認してたし(笑)

「今日もう火曜日なのね!?」「今日は水曜日で子供達はLate startの週だよね?合ってるよね!?」って(笑)

長女のココさんはそれはそれはしっかりしてるので、「ママ、大丈夫だよ、合ってる合ってる」って私のバタバタに付き合ってくれます。

そんな先週末のことを少し書くよー!

 

駐在11年目のゆったりLabor Dayの連休

f:id:miki-from-usa:20220907005913p:image

 

まず、土曜日は普通に日本語学校です。

土曜日も学校に行くからさ、実質いつもの週末は日曜しか休みじゃないって感じだけど、3連休だと2日も休みがあるー!!って思うよね!

 

子供達が学校に行ってる間は家事をとことん片付けて、夕飯はPOKEをテイクアウトしました!

f:id:miki-from-usa:20220907003938j:image

お店はこちら、クレイテラスに入ってて近いからここが多い。

Carmel Menu – HARMONY TEA SHOPPE

タピオカドリンクなどでもおなじみのここです↑

オンラインでオーダー、支払い済みにしておけば受け取るだけ♪

 

私はいつもシーフードはサーモンとツナをチョイス。このボウルが大きくて私は翌日も食べる(笑)
f:id:miki-from-usa:20220907003914j:image

土曜日の夜はこのように夕飯もサボり、お腹いっぱいPokeを食べて幸せ幸せ。

 

我が家のモチさんも、この通り、ココの背中に乗って遊んで幸せそう。

f:id:miki-from-usa:20220907003917j:image

 

日曜日はガールズ引き連れてお友達親子とショッピング。

暑い日だったから、途中ドリンク休憩。

もうお友達といると何しても楽しいお年頃。

 

アンはFIVE GUYSのストロベリーシェイク
f:id:miki-from-usa:20220907003921j:image

マックのシェイクより何倍も美味しいよ!って旦那サマが言ってから一口もらってみたら、やっぱり美味しかった!

そもそも甘いドリンクなのでホイップなしでオーダーするのがいいらしい!

その通りやってアンでも美味しく飲めましたー!

アンは甘すぎるドリンクやデザートは苦手なの、私も。

 

ココはタピオカミルクティー。

こちらではボバティーと言います。
f:id:miki-from-usa:20220907003928j:image

ちなみに偶然だけど、さきほどのPOKEのお店と同じお店です。

場所は全然違うんだけど、どこのモールやショッピング街にも店舗があるね。

 

アンはこのスマホケースをゲットし、ご満悦。
f:id:miki-from-usa:20220907003925j:image
f:id:miki-from-usa:20220907003934j:image

 

ココもお友達とお揃いのピアスやらを早めのお誕生日プレゼントとしてもらいました。

f:id:miki-from-usa:20220907003942j:image

 

そして本番はこれから、私も含めてそのお友達のお家にお泊まり!

最高な連休です。

朝は手作り麺のうどんを朝ごはんにいただき、ぜいたく!
f:id:miki-from-usa:20220907003931j:image

 

お友達と一緒にご飯を用意すれば全てが一瞬!

阿吽の呼吸で全てできるほどになったから定点カメラでもつけてたら面白いと思う(笑)

 

 

こんな感じでLabor dayの三連休も楽しくあっという間!

ストーリーでリアルタイムをアップしているインスタはこちら↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki Horio (@miki_coco_ann)

今日はここまで、また書きます!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー