mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日曜のルーティンが戻ってきた

先日日本語学校も2学期が始まり、また日曜の午前中は日本語学校の宿題をやるという日常ルーティンが戻ってきました。

今日はそんな我が家の日曜をお届け♪

日曜のルーティンが戻ってきた

f:id:miki-from-usa:20220802224446p:image

まずは日曜も早起きしてデッキでコーヒーを一人優雅に(笑)いただく。

 

みんなで朝ごはんをし、

家族でモチの散歩をした後、子供たちは何も言わず宿題を始めて

「ちゃんと分かってるなぁ」と実感したのでした。

 

日本語学校の宿題

答え合わせや間違い直しなどは家庭でやるというルールなので

日曜の朝は二人分のドリル(8冊くらい+プリント類)の丸付けや間違い直しを一緒にやることで私のデスクは・・・・

カオスになります(笑)

f:id:miki-from-usa:20220801002603j:image

 

1冊ずつドリルの指定の範囲のページが終わり次第、丸付けが必要なページを開いて私のところに持ってくるとというのが我が家のルール。

もし、ページがとんでいたら分かるように示してね。と伝えているので長女はいつもこんな感じに付箋をつけてくれます♪

f:id:miki-from-usa:20220801002112j:image

よく頑張っています。

音読も明日の月曜から自分で練習できるようにそれぞれ音読範囲も一緒に読みます。

長女の社会の教科書の音読は毎回果てしない私の辛抱が伴います(笑)

 

気を取り直して、

ベッドのリネン類もお洗濯お洗濯♪

モチくん(笑)

f:id:miki-from-usa:20220801002225j:image

 

私一人でふらりとクロガーへ買い出し(普通のスーパー)

めったに買わないけどドリンク買っちゃった♪

ストロベリークリームフラペチーノお初!美味しかった♪
f:id:miki-from-usa:20220801002233j:image

 

午後少しのんびりしてから・・・・
f:id:miki-from-usa:20220801002229j:image

 

いざプールへ。

f:id:miki-from-usa:20220802222835j:image

はしゃぐ姉妹を眺めながら私は読み途中の本「アルケミスト」を読了。

深かった。

 

夜ご飯はタコライスを作り、ムービーナイト。

これが夏の我が家の日曜!という日が戻ってきました。

プールに行けるのもあと1カ月くらい、来週からは平日も日常に戻ってくるぞー!

中古iPhone販売サイト にこスマ

 

では今日はこのあたりで♪

またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー