mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

うちの姉妹と春から夏を駆け抜ける!

さぁ!今日は月曜日!私の大好きな月曜日ー♪

朝7時前からモチの散歩に出かけ気持ちよくスタート!

今週はなんと毎日ジャザがあるのでちょっと忙しめですが頑張るよー!

そんな今日は姉妹と春から夏を駆け抜けた様子をアップします。

 

うちの姉妹と春から夏を駆け抜ける

f:id:miki-from-usa:20220606222036p:image

ある晴れた日曜日のこと。

夕方から家の近くの公園へ凧揚げに行ってきた。

f:id:miki-from-usa:20220602030946j:image

電線も電信柱も、遮るものが何もない大自然の中を楽しんだよ。

 

凧が離れすぎてて画角に入らない(笑)
f:id:miki-from-usa:20220602030934j:image

 

皆さん、見えるかなー?

次女、アン一生懸命です(笑)
f:id:miki-from-usa:20220602030942j:image

 

モチも一緒に来ていて芝生の上を走る走る♪
f:id:miki-from-usa:20220602030849j:image

 

お外はやっぱり気持ちがいいね♪
f:id:miki-from-usa:20220602030950j:image

 

夕ご飯はもうFIVE GUYSをテイクアウトして帰ろうということで

車の中で私とモチは待機♪
f:id:miki-from-usa:20220602030953j:image

 

またある日は、、、、

次女アンは仲良しのお友達のバースデーパーティーへ。

プリスクールから仲良しの子で2年生もクラスが一緒だったからもう幼なじみみたいに仲良し♪

 

このメンバーはプリスクールの同級生

みんな3歳から一緒です♪

アンが一番小さいね(笑)
f:id:miki-from-usa:20220602030846j:image

フェイスペイントをしてくれる人も来てくれていたんだけど、アンはしていなくて、

私「アンはやってもらわなかったのー?」

アン「アンはフェイスペントそんなに好きじゃないの、その時間みんなと遊びたいから」

とのこと。流されることなくアンらしい(笑)

 

こちらは学校で同じクラスの仲良しメンバー

この6人組でいつも一緒にいるらしい♪
f:id:miki-from-usa:20220602030939j:image

 

移動小動物園が来たみたい♪

アンのお顔(笑)
f:id:miki-from-usa:20220602030855j:image
f:id:miki-from-usa:20220602030931j:image

 

へび!!!
f:id:miki-from-usa:20220602030937j:image

 

ここのお宅毎年すごいバースデーパーティなんだけどさ、今年もすごかったよ!!!

全員での写真もシェアしてくれたので♪

シャーロット、お誕生日おめでとう♪
f:id:miki-from-usa:20220602030927j:image

 

 

さてさてお次は、、、

夏と言えばのプールです!!

メモリアルデイの週末にプール開きをしてもう連日で行くほど!!f:id:miki-from-usa:20220602030852j:image

私はプールサイドで読書。

暑くなったら水の中へドボーン!

そしてまたここに戻り読書、ドボーンの繰り返しでもはや黒豚になりました(笑)

 

 

1日目は3時間、2日目は4時間コース。その後も・・・・・

f:id:miki-from-usa:20220602030858j:image

無料でさ、家のそばにコミュニティプールがあってくれてホントにありがたい。

スイミングに通ってるからか、泳げるようになってますます楽しそうに遊ぶのが嬉しい。お金をかけた甲斐があったわ(笑)

やっぱり親じゃなく先生から教わり同じようなお友達と一緒にやるのがいいんだね!

 

まだまだ夏は始まったばかり。

長女ココはこの夏何回プールに行けたか正の字を書いてカウントするらしい。

(私の子で記録魔)

 

この日は貸切。平日の午後イチ最高♪

f:id:miki-from-usa:20220606005854j:image

 

うちのプールはライフガードがいて、毎時45分から00分まではライフガードの休憩時間なので子供は深いプールに入れない仕組みになっております↓

大人は入れるよー

 

今か今かと待つ姉妹↓
f:id:miki-from-usa:20220606005904j:image

 

アンさ、自分のお小遣いでこのドーナツの浮き輪を8ドルでターゲットで買ってたの。

いい買い物だと思う!!そして私がプールに入る度に私は借りてる(笑)
f:id:miki-from-usa:20220606005857j:image

 

夏の大正解な空の見上げ方をする長女ココ↓
f:id:miki-from-usa:20220606005851j:image

 

大きなプールに二人だけ
f:id:miki-from-usa:20220606005900j:image

晴れの日で気温が華氏80度を超えたら連れてってあげることにしてるの。

おかげで決めた朝のお勉強タイムが進みます(笑)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

さてさて、次回のブログは私が気管支炎になったお話を。。。

流行ってたらしい!!

ホント苦しかったわぁ!

またねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー