mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国から戻り日常へ、万年筆に挑戦

みなさま、前回までの一時帰国ブログ21記事にも及びお付き合いホントにありがとう♪

 

今日からは私の日常ブログに戻るね!

と言っても、もう6月!子供たちはスクールイヤーを終えて夏休みに突入してるんだけどさ、一時帰国ブログが長引いて4月5月のことがなかなかブログに追いつかなかったからこれからアクセル全開で振り返り、タイムリーな記事が書けるよう追いつくことが6月の目標ですっ!!!

それでは、いってみよー!!!

一時帰国から戻り日常が戻ってきた話

f:id:miki-from-usa:20220603221838p:image

荷物やらいろいろ片づけをして、私がすぐに取り組んだことはこちら。

日本で買ってきた万年筆練習セット

f:id:miki-from-usa:20220601222108j:image

 

万年筆がやりたくて、でも高いのはなぁ、すぐ飽きちゃったらもったいないしなぁとしぶっていたら日本にはお手頃価格から始められるものが♪

いろんな文具メーカーが1000円から出してるものがあり、私はパイロットのものにしました。

 

そして早速始めてる。
f:id:miki-from-usa:20220601222054j:image

めちゃくちゃ楽しい。

カキカキは私の生きがいです(笑)

 

 

そして、4月も後半だったけど、バレッドジャーナルも4月用にアレンジして作成。
f:id:miki-from-usa:20220601222051j:image

ピンクの文具を少し日本で調達し、やる気しか起きないゾーンに入る(笑)

 

 

そうかと思えば、4月後半に季節外れ?の雪が降り、インディアナに戻ってきたことを痛感させられた。
f:id:miki-from-usa:20220601222033j:image

毎年、ガーデニングなどをするのは母の日が過ぎてからやるべき!というインディアナの明言があるほどなので納得。

 

アメリカに戻ってきたら、アメリカンが食べたくなったりして、

マックアリスターに食べに行ったり
f:id:miki-from-usa:20220601222043j:image

 

私が一番大好きなメキシカン

MOESに行ったりしてアメリカンやメキシカンも悪くないなと実感。
f:id:miki-from-usa:20220601222040j:image

 

日本で買ってきた本(電子書籍になってない本や装丁がかわいすぎる本は紙の本で読みたいため、数冊厳選して買ってきたの)とコーヒーとチョコで至福の時間を過ごしたり。


f:id:miki-from-usa:20220601222037j:image

 

足元にはもちのすけ。2.9㎏。
f:id:miki-from-usa:20220601222103j:image

 

姉妹は速攻で時差ボケにグッバイし、元気に学校へ行きルンルン。

次女アンが「ねーねーママ―」って話しかけてきたら

「何?」って振り向いたら

足どんななってるの?お股痛くね!?状態で笑っちゃったり。

f:id:miki-from-usa:20220601222113j:image

 

一昨日の雪を最後に冬は完全に過ぎ去り、

その週末には30℃越えのインディアナ。

春をとびこえ夏が来た。

モチもご機嫌でビタミンD摂取。

太陽に礼拝のポーズ。ダウンドッグ(笑)
f:id:miki-from-usa:20220601222057j:image

 

この癒しボーイがかわいすぎて私は家から出れなくなる(笑)
f:id:miki-from-usa:20220601222110j:image

 

小さい頃から頭を落としてネンネするのが彼の独自のスタイル。
f:id:miki-from-usa:20220601222100j:image

 

男の子アピールをしているのかブルーのダイナソーのおもちゃと格闘ごっこ。
f:id:miki-from-usa:20220601222046j:image

かわいすぎか。

この日常、キタキタ。最高だわ。このまったりした日々も。

山盛りの洗濯も、お惣菜なんか手に入らないこの土地でも、自分の家で自分のリズムで自分たちの社会で生活できることもやっぱりいいなと思うのでした。

 

さて、今日はホントゆるゆるなブログだったけど、私の日常なんてこんなものです(笑)

大きな事件も起こらないのは嬉しいし、些細なことで、とてつもなくハッピーになる単純なタイプなので万年筆が始められただけでとりあえずルンルン♪

それでは、今日はこのあたりで♪

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

またねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー