mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国滞在記21:完結!

皆さま、どれほどの方がこの一時帰国滞在記に付き合ってくれたでしょう!!

更新がおそくなったりしたにも関わらず見守って下さった方ーありがとう♪

今日はちょっと一時帰国のラストをもろもろ詰め込んでお送りします!

多少無理やり感あるけど(笑)

一時帰国滞在記21:完結!

f:id:miki-from-usa:20220602204214p:image

まずは、日本滞在のラストスパート、美味しいものを食べつくす!!!

 

イタリアンだって結局日本が美味しくてしかも手頃に感じる!

なぜならチップを払わなくていいから!!

チップなしであのサービスの初期設定の高さ、感動レベル。

f:id:miki-from-usa:20220531011512j:image
f:id:miki-from-usa:20220531011500j:image

 

旦那サマのお母さんが作ってくれるご飯はホントにいつもいつも美味しくて幸せ♪

f:id:miki-from-usa:20220531011554j:image
f:id:miki-from-usa:20220531011543j:image

 

コロナ渦での一時帰国が二回目の我が家。

去年に引き続き、フライト前日の陰性証明のためのテスト(PCRとか抗原定量検査)のあとは名鉄百貨店の中の銀座アスターという中華料理屋さんでランチ。お友達が働いてる♪

 

私が一番好きなメニューはかた焼きそば

これ一択。

これを食べると、あぁ明日アメリカに帰るんだなぁと思う(笑)
f:id:miki-from-usa:20220531011650j:image

 

絶対美味しいシューマイ
f:id:miki-from-usa:20220531011448j:image

 

高級なチャーハンに姉妹はいつも悶絶。
f:id:miki-from-usa:20220531011432j:image

他にもいろいろ食べたのに、写真は忘れるというほどの腹ペコぶりでした。

今回は木下グループというところで陰性証明を発行してもらいました。

検査方法も刻々と変わってきていたりするのでいろいろと調べていくうちにここに辿り着きました。念のためサイトこちら↓

木下グループ新型コロナPCR検査センター

 

そして最終日、最後の晩餐的なご飯。

うなぎやさん たむろ

最後のご飯に圧倒的な破壊力の名古屋飯。

名古屋万歳!


f:id:miki-from-usa:20220531011710j:image

 

美味しいにきまってる、うまき♪
f:id:miki-from-usa:20220531013933j:image

 

ひつまぶし
f:id:miki-from-usa:20220531011429j:image

ホントに美味しかった。

びっくりしちゃうほど、美味しかった。

贅沢という贅沢を堪能した一時帰国だった。

 

 

これはおまけなんだけどね。

いつも最終日の前日とかにスーパーに買い出しに行くの。

その時に買う量ってハンパないのね(笑)

インディアナでも日本食スーパーとかは小さいけどあるけどさ、それぞれの種類はそんなにないし、何より昨今の値上がりがすごくて。。。。。。

 

毎回こうなる。
f:id:miki-from-usa:20220531011706j:image

カート2台フル盛り。

レシートは私の身長ほどに。

レジの人はベテランそうな人を選ばせていただくことが基本。

今回もその道のプロのような方が手早く会計業務をやってくれてその迅速かつ丁寧な仕事ぶりにまたしても日本のサービス力の安定力を実感。

日本、すごいよー!!!

 

さて、今回も羽田から飛びたった我が家。

新幹線で名古屋から品川、在来線で羽田空港。

もうさすがにこの距離くらいの移動に慣れてきた。

スーツケース4つと子供たちはそれぞれ小さなコロコロスーツケース。

見事に運び上げ羽田空港へ到着。

 

ガラガラ。なんてったって今回のフライトは夜11時頃の出発。

f:id:miki-from-usa:20220531011700j:image

 

行きと一緒で羽田からサンフランシスコまでとりあえず太平洋を横断イェーイ!
f:id:miki-from-usa:20220531013924j:image

この写真を撮った後、もう私たちの体内では完全に夜だからさ、離陸して20分で私就寝したの。

で、次に起きた時が・・・・着陸15分前。

えっ!?

隣にいたアンに起こされたんだけどさ、

アン「ママ、そろそろ起きたら??」

私「えっ、トイレ行きたい???(寝ぼけ中)」

アン「トイレ一人で行けたよ、あと15分でサンフランシスコ着くよ」

私「えー!!!もう!?アン寝れた?大丈夫?」

アン「寝れた寝れた、ママほどじゃないけど」

 

わたくし、この太平洋をこえる長い長いフライト、何時間だっけ?

とにかくロングフライトが体内感覚15分くらいで済みました。

さいっこう!控え目に言って今まででさいっこう!!

 

普通に夜から朝にかけて完全に寝た感じ。

ドリンクサービスもフードサービスもトイレも全てぶっ飛ばしてすぐに着陸。

子供たちもちゃんと寝れたみたいで何より。

ママずっと寝ててごめんね(笑)

 

そしてサンフランシスコで待ち時間6時間。。。。

入国審査に1時間かかり、その後もまったりしてたんだけどさ、

私さきほどのフライトでガチ寝したからお目目ランランで元気いっぱい!

韓ドラ見てたらあっという間に搭乗時間に。

 

サンフランシスコからインディアナはレッドアイ(深夜便)でしたが私お目目キラーン状態(笑)

子供たちはちゃんと爆睡(笑)

そして朝の7時半ごろ、インディアナに無事到着!

フライトのキャンセルが相次ぐこの時期(今もなおか)でも問題は一切なく、無事に着いて何より!!!!

 

我がホーム、インディアナ国際空港。
f:id:miki-from-usa:20220531011518j:image

 

そしてここがホントのホーム我が家。
f:id:miki-from-usa:20220531011654j:image

 

モチを迎えに行って私はまたさらにお目目がランラン♪

モチくん元気でしたー!!

そしてここからが時差ボケとの戦いがスタート。

モチも眠そう(笑)
f:id:miki-from-usa:20220531011549j:image

 

なぜか椅子を抱いて寝るココ。爆笑。
f:id:miki-from-usa:20220531013928j:image

 

そして子供たちはこの翌々日からは学校へ!!

すごすぎる。すぐに時差ボケが治ってて羨ましすぎる!!

若いっていいな(笑)

 

みなさーんこれにて一時帰国滞在記終わりですー!!ありがとー!!

夏に一時帰国される、海外組の皆さん、気を付けて楽しんでね♪

英会話は家族でシェアする時代

また私の日常ブログに戻りますがどうぞよろしくねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー