mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記⑪ 日本のジャザサイズへ!!

アメリカでジャザをしている私だけど、日本に一時帰国している間に日本のジャザに遊びに行かせてもらえたらなーって思ってたの。

日本へ行く前に私の実家の最寄りのジャザを検索してみると車で15分!

行きたい!!!

早速オーナーの方に連絡し、伺ってもいいか確認したら快諾していただき、感謝ー!!!!

なんと彼女とはインストラクターになった年度が同じということもわかり、余計に嬉しかった♪今日はそんな私の特別だった一日を書くね!

日本滞在記⑪ 日本のジャザサイズへ!!

 

当日、ドキドキしながら足を踏み入れたけど、オーナーももう一人のインストラクターもお客様も歓迎してくれてすっごく嬉しかったー!!

私が訪れたのはジャザサイズ長久手市小野千晶さんのところです♪

リンクも載せるね↓

ジャザサイズ愛知県長久手市/小野千晶クラス | 施設検索 | ジャザサイズ ジャパン

 

 

日本ではマスクをずっと着用して踊ることも私知らなくて、それに伴い、ローインパクトにしてそんなに激しくやらない感じになってました!

私が訪れた4月上旬のことなので今は変わっているかな、少しずつ元に戻っているといいな♪

 

ジャーン!

千晶さーん、はるみさーんありがとー♪

f:id:miki-from-usa:20220504003155j:image

 

写真のオフショット(笑)
f:id:miki-from-usa:20220504003207j:image

 

彼女がオーナーの千晶さん。

千晶さんのクラス、素敵でした♪
f:id:miki-from-usa:20220504003152j:image
f:id:miki-from-usa:20220504003200j:image

千晶さんが、今日やる曲の中で一曲ステージでやってみるのはどう?って言ってくれて急遽1曲やらせてもらうことに!

私日本人だし、日本語でも出来る!と思ったら全然出来なくて、、英語でもいい!むしろ英語でいい!と優しく言ってくれたおかげでフル英語。

アメリカにかぶれているような感じに聞こえるだろうけど、5年間英語でしかまともにジャザ教えたことないのでジャザとなれば頭は英語モードとなることを実感。

 


あったかいお客さんたち♪
f:id:miki-from-usa:20220504003202j:image

また会いに行きます♪

 

ジャザサイズのいいところって、世界中で同じ曲で同じ振付だから言語が変わろうと楽しめるところだと思う。筋肉の名前や技術的なことで言語はもちろん大切なんだけど、でも根本にある楽しんで鍛えるという目的は本当にボーダーレス。

 

筋トレも有酸素運動も一度に出来て、最新のアメリカの曲に合わせて楽しく仲間と踊るというとてもシンプルなジャザの醍醐味を存分に味わえた時間でした。

 

千晶さんのキューイングもとても勉強になったよ。

日本語ではそうやって言うのね!日本ではそういう声かけがあるのね!

などなど気づきがたくさん!

 

一時帰国の度に遊びに行かせていただこうと思いますー♪

あれからというもの、千晶さんところのジャザのSNSのページもフォローさせてもらってなんだか繋がりがもてたようで嬉しい私。

日本のジャザのことが全然知らないけど、世界のジャザに少しずつ興味が出てきた♪

 

それでは、今日はここまで。

家族で分けあえるオンライン英会話

また書きます!

スポンサーリンク  

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー