mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記東京旅行:東京駅付近でランチ

お次は東京方面へ行った思い出を綴ります♪

2泊3日の旅出発ー!!

 

日本滞在記東京旅行:東京駅付近でランチ

f:id:miki-from-usa:20220523221043p:image

朝、名古屋から東京駅まで新幹線で移動ー!

うちの娘たち、もう何度も長いフライトや新幹線移動を繰り返しているからか、移動時間もプロ(笑)

特に次女は座席に座ったら朝でもいつでも寝れるという得意技を小さい頃から習得しており、ご覧あれ(笑)

f:id:miki-from-usa:20220519235746j:image

あまりに寝ずらそうだったから優しいママは、f:id:miki-from-usa:20220519235809j:image

こうしてあげた♪

 

東京駅についたー!

駅に着いてからパパがホテルへいったん荷物を預けに行ってくれていたので私たち3人は東京駅構内をぶらぶら♪

 

リラックマとスカイツリーとかかわいいねー!
f:id:miki-from-usa:20220519235821j:image

 

すみっこぐらしのスイーツとか反則ー!
f:id:miki-from-usa:20220519235753j:image
f:id:miki-from-usa:20220519235749j:image

 

パパも戻ってきたところで、まずは腹ごしらえです♪

私たちが向かったのはKITTE丸の内という商業モダンビルにあるレストランフロア
f:id:miki-from-usa:20220519235805j:image

 

ここでさ、みなさんに聞きたいんだけど、

旅行中、食べたいものが家族で違ったらどうする?

よくあるんだけどさ、私は可能であればバラバラになって好きなものを食べればいいと思うの(笑)特に限られた日本での食事で食べたいものを食べた方がいいと思うのね。どちらかが我慢?して合わせてあげなくてもいいと思うの。しかも今回みたいにうまく2対2になればなおさら!子供ももう手がかからなくなったらなおさら!

 

ということで、次女と私はイタリアン。旦那サマと長女はお寿司!

私と次女もお寿司は大好物なんだけど連日お寿司をいただいていたので違うものが食べたいよねって秒で一致!

しかもこういうレストランフロアなら、同じフロアにいろいろなレストランがあるからそんなに離れないしいいよね!

 

私と次女はシャレオツなイタリアンへ。

f:id:miki-from-usa:20220519235744j:image

前菜、メイン、デザート、ドリンクが出てくるランチコースを二人で優雅に堪能。

次女アンもまぁまぁよく食べるからってちゃんと二人前オーダーしたらきっちり全部食べた(笑)美味しすぎてぺろり♪

 

美味しいイタリアンが食べれれば私はなんでもよかったのでアンに全てメニューは決めてもらったよー!

 

日本で食べるパスタ、美味しすぎる。

アメリカではあんまり味わえない絶妙なゆで加減と塩加減。
f:id:miki-from-usa:20220519235817j:image

 

定番マルゲリータピザの香ばしいこと!

「ママ、たまにはこういう風に二人でレストランもいいね、ちょっとお寿司じゃないもの食べたい感じだから嬉しいわ、あの二人ずっとお寿司だもんね」ってアンの本音がかわいすぎか♪

 

f:id:miki-from-usa:20220519235802j:image

 

現代っ子はデザートのパンナコッタを目の前に写真を撮る(笑)
f:id:miki-from-usa:20220519235825j:image

 

そのころ、長女、ココと旦那サマはお隣の回転ずし♪
f:id:miki-from-usa:20220519235814j:image
f:id:miki-from-usa:20220519235756j:image
f:id:miki-from-usa:20220519235828j:image

ここのお寿司やさんはお友達にオススメしてもらったの、美味しかったーってそれそれは大喜びで再集合したよー!!!

みんなハッピー!!!ならそれでいい!!!

 

 

お腹も満たされたら、田舎者の私たちは東京駅で写真撮ろう!!!と大盛り上がり(笑)

 

子供たちもここが「TOKYO」なのねー!!!!って(笑)
f:id:miki-from-usa:20220519235759j:image
f:id:miki-from-usa:20220519235738j:image

f:id:miki-from-usa:20220519235741j:image

 

これで東京の場所もきっちり覚えられたのでした!

低温+超高濃度イオンドライヤー【Re:beau】60ローケア・イオンドライヤー

このあとも東京1日目の様子をお届けします。

またねー♪

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー