mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記⑩:家族や親戚でお花見

京都旅行から帰り、今度は私の実家へ戻ってきたよー!

私と旦那サマの実家は同じ愛知県内で車で40分くらいなので日本に帰省中は行ったり来たりが出来ます♪

 

日本滞在記⑩:家族や親戚でお花見

そしてね、今度は地元でお花見をしに行ったの♪

場所は城山公園!!地元ではわりと有名なお花見スポットなのよ。私も小さい頃からここに写生大会とか、小学生のころ鼓笛隊に入ってたんだけどここがパフォーマンスするところだったの。おじぃちゃんやおばぁちゃんと何度も来たこの公園に、母春美と私の弟家族とお友達が親戚になったもうひと家族でみんなでお花見!!

 

お揃いのスウェットを着た二人、おばあちゃんと孫という感じは不思議にも全然しないけど(笑)

f:id:miki-from-usa:20220504003000j:image

 

二人が合わさると超うるさいの(笑)
f:id:miki-from-usa:20220504003024j:image

 

そして私たちも3人で写真撮るのとか何年振りだろ!!

弟ももう33歳になってるし、二児のパパで、そりゃ私も年を取るわけだわ(笑)
f:id:miki-from-usa:20220504003010j:image

 

私のことが大好きだったまーくんももうおじちゃん(笑)
f:id:miki-from-usa:20220504003019j:image

 

出店とかさ、すごく懐かしい気分になったの、子供は総勢8人で大喜びだったし、いい時間だったの!

でもさ、聞いてくれる?

私の膝に鳥さんが狙い撃ち?で💩した!!!!

こんなことある!?
f:id:miki-from-usa:20220504003004j:image

でも私これは人生で二度目。

忘れもしない小学1年生の下校時、Yちゃんと一緒に通学路をあーだこーだ話ながら帰っていた時、黄色い帽子に落とされたの💩。

綺麗に私の元に(笑)

 

家に帰るとおじぃちゃんとおばぁちゃんが、ミキは運がいい!ついてるんだわー!と励ましてくれたのが昨日のことのよう。

あまりにもこの公園に二人との思い出があるから、その時のこと覚えてるかー?って二人が落とした?とか思ったもん。

考えすぎか(笑)。

とりあえず、お気に入りのレギンスに鳥さんのアレが落ちてきてもいい思い出が蘇るならオールオッケー!!!

何よりみんなとお外で過ごせた幸せな時間でした。

 

 

ここからは何でもない日常を少しだけ。

 

姉妹がハマりすぎているCoCo壱。何度食べてもさすがです。

ほうれん草カレーにチーズをトッピング、辛さは普通、お米は少なめの200g というのが私のテッパン!
f:id:miki-from-usa:20220504003037j:image

 

次女は好きすぎて、アメリカ戻ってきて日本語学校の自己紹介の作文に、「好きな食べ物はCoCo壱のカレーです」と書いてた(笑)
f:id:miki-from-usa:20220504003027j:image

 

はっちゃん(春美は孫たちからはっちゃんと呼ばれいている)とスーパーに行くだけで楽しいよね。
f:id:miki-from-usa:20220504003015j:image

 

はっちゃんと日本のCOSTCO。
f:id:miki-from-usa:20220504003033j:image

 

このレベルのお寿司、インディアナで置いてくれないでしょうか。

同じ値段で(笑)無理か。

f:id:miki-from-usa:20220504003040j:image

 

 

こんな感じで私の地元で過ごした滞在記としました♪

また書くね!

最近気管支炎になってしまって、全然テキパキとやりたいことがやれないの。

やりたいことが溢れているのに元気がないなんて!

ジョンマスターオーガニックの公式オンラインストア

ちゃんとお薬飲んで治します!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー