mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

パズルにハマる女たち

冬休みに入る時にね、何か冬休み中にお家の中でみんなで出来るものないかなーって旦那サマと話していて、パズルがいいんじゃない!?って話になったの。

オーダーしてから完成までいろいろあったお話を今日はしていくよー!

 

パズルにハマる女たち

f:id:miki-from-usa:20220106100933p:image

 

冬休み中にステイホームで出来るパズルをアマゾンで探していて、どうせならアメリカらしいものを選んでフレームに入れていつか日本に帰ったら

「あの冬やったよねー」っというような思い出になるものがいいねって話に。

 

アマゾンで早速オーダーしました。迷ったけど1000ピース!

 

全て私が言い始めたんだけどさ、私って「やりたがりな飽き性」なの。

母親にも「はしかみたいなもの」と言われる始末。

それを熟知しているうちの旦那サマは

「最初は子供もやるけど、すぐに飽きてやらなくなって、言いだしっぺのミキも結局やらなくなり、最後は俺が一人でやるんだろうなぁ」って言ってたのね。

 

ところがどっこい!!!!

女3人ガチ!!!

どっこいガチ勢だぁーい!!!

 

開封したのがある日の夕方

出来上がったのは翌日の昼過ぎ!!!

 

丸1日かからず完成ー!!!!

f:id:miki-from-usa:20220105074127j:image

 

これには夫婦で驚き♪

子供がこんなにやれるとは思わなかったわ。そして私もご飯も要らないくらいハマりました。(と言いながらもちろん食べるけど)

 

すぐにパズルを飾り付けれるよう、パズル用のノリとフレームをこれまたアマゾンでオーダーし、すぐに掛けました♪

f:id:miki-from-usa:20220105074056j:image

このパズルは、アメリカの朝食レストランシリーズです!

このパズルをやって、私たちも朝ごはん食べに行こうかという事になり、先日アップしたこちらのyolkへ行ったという流れです。

その時の記事↓

 

www.mikitime.com

 

 

でもね、実はね、このパズル完成間近になって、恐ろしい不安が・・・・・

確実に1ピース見当たらない・・・・・・

f:id:miki-from-usa:20220106103611j:image

最初から入ってなかったのか?私たちがポロッと落としてモチがくわえて食べたのか?

もちろん、めっちゃ探したよ!匍匐前進で家中を探したよ!でもなかった!

日本だとさ、1ピースない場合はここに連絡してくださいとかパッケージとかに書いてあるじゃん?アメリカは(私たちがオーダーしたブランドは)missingについては責任を負わないと書いてあったのね。オーエムジー!

 

でもこのパズルブランドのホームページを見たらね、すごく親切にお客様からのコメントやレビューに答えていたの。

もしかしたら!?と思い、旦那サマがカスタマーセンターにメールをしてみたところ、

なんと半日以内で返信が!

日本なら普通かもしれないけど、ここはアメリカ。カスタマーセンターにメールをしてすぐきちんと返ってくることはもはや期待をしてはいけない国。

アメリカあるある。

(ごめんねアメリカ、でも好きなところのが多いからね。こういうところはホント嫌だけど)

 

そしたらね、その1ピースだけは送ることは出来ないとのこと。

でも、新しいものか、別のパズルを無料で送りますとのこと(笑)

なかったピースは自分で作れるサイトを教えてもらいました。

手先が器用すぎる旦那サマはそんなことには頼らず、すぐに厚紙でパズルピースを作成。そして無事に壁に掛かったという話でした。

 

そして、無料でもう一つもらえることになった私たちは嬉しくて嬉しくて。。。

到着後すぐに着手し、なんとその日のうちに完成したのでした(笑)

ハマりにハマった女たちの手は止められず、冬休み中なのをいいことに夜遅くまで

音楽をかけながら、歌いながらしゃべりながら楽しい時間でしたー!

 

ここだけの話、新しいパズルも1ピース足りなかったの(笑)

え!もう言えません!絶対自分たちが悪い気がしてきたし!!!!

器用すぎる旦那サマはまた、見本のシートをカラーコピーしてカッターを駆使して厚紙を整え、まるで1ピースなかったなんて思えないくらいの仕上がりにしてくれたのでした。

 

そんなことをジャザで話したりしたらさ、うちにあるパズルあげるあげる!っていろんな方が私にパズルをくれるようになり、我が家はパズルが潤っております(笑)

 

またやるぞー!!!!

コスメキッチン

今回はパズルのブランドが親切だったけどさ、アメリカってホント、言ったもん勝ち!というか声に出したもん勝ち!だよね。だまっていたら損することだらけ。

まっそんなアメリカあるあるもまた書きたいところだわ♪

ではでは、またねー!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー