mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカのゲームセンター事情

冬休みの間にね、ゲームセンターにも行ったの。

私は初めて行ったんだけど、パパは姉妹と遊ぶ日には結構連れて行ってたようです♪

今日は、アメリカのゲームセンターの様子をお届けするね!

 

アメリカのゲームセンター事情

f:id:miki-from-usa:20220109043343p:image

場所は、インディアナポリスのワンワールド近くにあるこちら↓です。

https://www.daveandbusters.com/play-games

 

お食事ができるところもあるし、スポーツ観戦しながらお酒が飲めたりできるスペース(いわゆるスポーツバー)みたいなところも併設されているよー!

 

私たちは、ゲームだけをやってきた!

まずは、店内にあるキオスクでパワーカードというものにお金をチャージします。

料金表はこんな感じ。

f:id:miki-from-usa:20220105193329j:image

 

いくらくらい入れるの?って感じだよね(笑)

旦那サマはいつも$60入れて2時間弱遊んでもまだ残ってるくらいと言います。

カードに残ったお金はもちろん次回に使えます。

私たちは今回、$60で家族4人いろいろやったけど2時間弱滞在して、まだ余っていました。ご参考までに(笑)

日本と比べるとやっぱり高いんだろうけど(日本でもゲーセンってあまり行ったことがないからわからない)冬休みの1日のスペシャルだと思えば!感覚が狂ってる?(笑)

 

ゲームはどんなものがあるの???

 

大人気マリオカート!
f:id:miki-from-usa:20220105074956j:image
f:id:miki-from-usa:20220105074832j:image

お馴染みのマリオカートあります。

不動の人気だよね♪

 

 

マリオの仲間、ルイージもこんなマシンが♪
f:id:miki-from-usa:20220105074931j:image
f:id:miki-from-usa:20220105193325j:image

顔が真剣(笑)

なんかお掃除するやつみたいだよ。

 

二人用のマシンでももちろん、一人ででも出来まーす!

ちなみにこれは3人でも出来る♪
f:id:miki-from-usa:20220105074925j:image

 

3人同じ顔しながら真剣モード。
f:id:miki-from-usa:20220105074852j:image

 

お馴染みのホッケーも
f:id:miki-from-usa:20220105074837j:image

 

子供たちのあと、私と旦那サマで真剣勝負したら負けたー!!!

 

 

東京五輪にちなんだものもありました♪
f:id:miki-from-usa:20220105074842j:image
f:id:miki-from-usa:20220105074903j:image

 

毎回ゲームをやるごとにパワーカードにポイントが貯まる仕組みになっていて、そのポイントに応じてこちらのコーナーで景品と替えてくれます。
f:id:miki-from-usa:20220105074730j:image

 

ゲーム大国日本出身の私からすると、やっぱりアメリカでやると高いんだなぁと思う反面、日本のゲーム人気は素晴らしいとも思える。

日本語で書いてあるものもあったりしてさ、ニンテンドーをはじめ、見た事あるゲームメーカーばかりだった。

プリクラに似たものも1台あったんだけどさ、絶対日本の最新技術には及ばないであろう見た目をしていたからやらなかった(笑)

 

お客さんもファミリー連れはもちろん、若いカップルとかもいたよ。

日本好きそうだなぁというアメリカ人とかも結構いた。

赤ちゃんの寝かしつけから大人まで、睡眠環境を整えるトトノエライト。

 

子供たちも楽しんでいたし、たまにはいいねっ!

お友達と一緒に行っても楽しそう♪

それではまた次回ねっ!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー