mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

YolkでBrunch!

今回の冬休みは旅行などに行かなかった私たち、なので家族でゆったりと過ごせました。私はいつもと変わらず朝ジャザの仕事に行っていたけど、今日は私が休みの日に家族でブランチに行ったことについて書くよー!

パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】

 

 

YolkでBrunch!

f:id:miki-from-usa:20220103214724p:image

私たちはあまり家族では朝ごはん屋さんとかには行かないの、朝ごはんでも家族4人でしっかり食べると結構ちゃーんとお会計びっくりすることと、普段の週末は土曜は日本語学校だし、日曜日は午前中に日本語学校の宿題をやる時間だからタイミングもなくて、なので家族でゆっくり朝ごはん/ブランチを食べに行くことは我が家にとってはスペシャルです♪

 

※ここだけの話、私一人ではよく友達と行くけどね(笑)

 

 

今回はこちら、Yolkというお店です。
f:id:miki-from-usa:20220103214641j:image

大人気のこちらのレストラン、私たちは並ぶことなく入店できたけど、帰るころにはウェイティングがありました。冬休み中だったしね!

あとはテイクアウトの人たちもすごかったな!

一応、サイト載せておくね!

こちら↓

Yolk.

インディアナには3店舗、シカゴにはたっくさん、フロリダ、テキサスなど数州で展開しております。

※こちらのお店州によってメニューや価格が違うところもあるようです、私はインディアナの店舗のメニューを表記しています。

 

私たちがオーダーしたのは、

 

アボカドトースト$12
f:id:miki-from-usa:20220103214730j:image

アボカドが見えないほど、スモークサーモンやらいろいろとのっています。

これ、ホントに美味しかった!お家でやってみようと思うの♪

 

 

アンのお子様メニュー$6

いろいろプレートと
f:id:miki-from-usa:20220103214716j:image

この大きなパンケーキが1枚で
f:id:miki-from-usa:20220103214713j:image

ついてきます。

キッズメニューは他にもたくさん種類あって全て$6の設定でした。

 

 

ベリベリーフレンチトースト$14

f:id:miki-from-usa:20220103214839j:image

この絵力大好物!

普段オートミール朝ごはんをしている私にとってはフレンチトーストなんて感激!

長女ココナさん、こちら大絶賛!私もここに来たら絶対頼んでる。

 

The Workers Omlets$15
f:id:miki-from-usa:20220103214736j:image

ベーコン、ソーセージ、ハム、マッシュルーム、トマト、オニオンの入った

肉肉しいオムレツは卵5個使用してあります。

サイドのポテトは違うものも選べます。

 

アンはキッズメニューを食べて、残りの3品を旦那サマ、私、長女でシェアしました。

さすがに多いかなと思っていたけど、結構食べれた!少しだけ残ったものはボックスに入れて持って帰りました。

 

アメリカの朝ごはん文化もおもしろいよね。

私は名古屋出身だから「モーニング」文化が根付いているんだけどさ、またそれとも違っていいし♪

平日は特に仕事行く前の人たちが朝ごはんを食べながら友人と過ごしていたり、おじぃちゃんたちが机を囲んでいる姿はこちらまで幸せになる。

ジョンマスターオーガニック セレクト公式オンラインストア

 

今日はここまで♪

それでは、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー