mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近のお気に入り:2021年11月

最近ハマってるあんな事やこんな事をダラダラと綴ります。

中には超最近なのもあれば、前々からハマっててまだ継続中ってのもあるので、知ってるしーって思われるかたも多いかもだけどよろしくね!

 

最近のお気に入り!!

f:id:miki-from-usa:20211105220521p:image

アイスチャイティーラテ

お友達におすそ分けしてもらったチャイティー!

f:id:miki-from-usa:20211105215218j:image

こちらをミルクでわってアイス飲んでおります。

午後さっぱりしたい時に最高。

チャイティーって独特なスパイスというか、苦手な方も多いかもだけど

私もあまりに甘すぎたりスパイスが強烈だったりすると苦手なんだけど,

こちらのTAZOさんは甘さ調整も自分でミルクの加減で出来て素敵です。

チャイティーラテはアイス派だけど今度はホットでトライしてみようかな♪

1本売りならクロガーでもターゲットでも、まとめ買いならコスコでどうぞ。

 

派手色

f:id:miki-from-usa:20211105215327j:image

ここ数年、とにかく色味を欲する私。

大人ぶりたかった若い時とは打って変わって次は若作りをしたいのか?

自分でも謎ですが、派手なホットピンクもふわふわピンクも蛍光色もウェルカム!!

日本人は大人になるにつれて、ベーシックなカラーを選ぶ方が多いと思うの、あくまで私の個人的な意見ね!でもアメリカにいて一緒にジャザしてるおばぁちゃんとかがホットピンクのレギンスとか履いてたりすると最高に可愛いの!

大人になって年を重ねても私も貫き通したい!と心底思っております。

 

 

 

 

Costcoの冷凍たい焼き

f:id:miki-from-usa:20211105215332j:image

もう食べました?パッケージにも日本語!

でもこちらはあんこではなくてクリームです、惜しかったね。

まっいっか。あんこだとしても甘すぎたかもしれないからね。

カスタードクリームのような感じ、一つ一つのサイズがとても小さくてかわいいよ。

トースターやオーブンで、お友達はエアフライヤーでやってたけどすごくカリカリだったよ!エアフライヤー買おうかと思ってるほど(笑)

 

 

懐メロ

ねぇ、音楽配信アプリ何使ってる?

私何年も前からSpotify一筋なんだけどさ、神だし!!

 

私が高校生の頃に流行った「2000’s HIt」のSPotify様が作る洋楽プレイリストとかさ、ドンピシャです。

中学高校からなぜだか洋楽が好きだったんだけど、その時の甘いばかりではない青春が一気に蘇ってくるくらい懐メロに癒されております。

モチの散歩に行く時も、車に乗っている時も、ご飯を作っている時も、ブログを書いている今だって20年前の洋楽ヒットソング(pop、R&B、Soft HIP HOPどれも)を口ずさんでルンルン、ノリノリです。

 

今では自分のお気に入りのプレイリストを作成し、SpotifyのAIがしてくれる拡張サービスを試してみては、「このAI、天才か」とか一人でツッコミを入れながら楽曲を楽しんでおります。

20年前の曲もあれば最近の邦楽(藤井風さんとか川崎鷹也さんとか、あの声大好き)、BTSはPermission Danceが好きだし、いろいろごちゃまぜな私のプレイリストに付き合ってくれるSpotifyのAIとはこのところ、だんだん分かり合えてきたので引き続き私の毎日をノリノリにしてもらおっと♪

 

 

今日は私の毎日を色づけてくれるお気にを紹介しました。

小さなお気に入りに囲まれ癒され元気づけられて、今日も頑張ろう!!

楽天ランキング酢部門1位!蜜柑果実酢配合「おいしい酢」【日本自然発酵おいしいWeb】

では、またね!

スポンサーリンク  

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー