mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

気が付けば11月 アメリカのハロウィンの様子も少し

みなさん、元気かな?

タイトルにもあるとおり、あっという間に11月になっててビックリしてるのは

きっと私だけじゃないよね。

今日はこんな感じでゆるゆるおしゃべりしまーす!

f:id:miki-from-usa:20211103225954p:image

女性が選んだ男性につけてもらいたい香水はコレ!

 

長女がさ、10歳なんだけど、11歳になるまでまだまだだなぁーとか言うのね。

そうだったなぁ、

子供ころは1年が長く感じたというか、お誕生日の翌日には次の誕生日は約365日後かぁ。永遠に来ないんじゃないかな、なんて思ったけど、大人になって母親になって1年のスピードの速さに驚いております。

34歳だもんね、そりゃそうか。

 

2021年も残り2か月をきっているなんてまだ実感がなくて、ボーっとしてる場合じゃないのにそれでもボーっとしてるのはお外が寒くなってきたから?

もうすぐデイライトセイビングも終わり、サマータイムも終了。

日本との時差はマイナス14時間になる。

 

この前のハロウィンでもご近所のアメリカ人のお友達親子とみんなでトリックオアトリートしたんだけど、みんなで時の流れの速さにびっくりしてました。

そういう時アメリカ人は「Crazy」という表現をよく使う。crazyにもいろんな意味があるのかぁって渡米当初思った記憶がふと蘇ったりして。

 

そんな今年のハロウィンの様子はこちら

f:id:miki-from-usa:20211103052749j:image

今回はコスチュームというより、被り物。

サイズアウト問題も、寒さ対策もいいと思って私がターゲットでこれを勝手に買ってきたら喜んで身に着けてくれたから良し。ちなみに大人用なので私もいつかジャザとかで使えるかと(笑)でも今年のハロウィンは極寒ってわけでもなくて、姉妹は被り物を暑い!!と後半取ったけど、まっいっか。

 

仲良しの近所の友達と、犬友と楽しい時間を過ごせました。

f:id:miki-from-usa:20211103052813j:image
f:id:miki-from-usa:20211103052807j:image
f:id:miki-from-usa:20211103052816j:image
f:id:miki-from-usa:20211103052810j:image

 

さて今年残り2か月をきって、どうする?

ジャザの仕事は相変わらず週3、4で続けていれるし、英語の学習もゆるりとしたペースでやってるし、すき間時間の読書も楽しんでいるし、韓ドラ熱もまだ冷めないし、冷めるどこからヒートアップ(笑)

※これについてはリクエストがあれば私変態覚悟で記事にしますが(笑)

 

何やりたいかなーって考えてるうちに今年が終わっちゃいそうだからとにかくやりたいことを毎日やろう、と思う!!

 

ブログに関しては、この前このブログを日本から読んでくれてて渡米しても読んでてくれるという方に実際に会えたの。読者さんとお友達になれました♪

彼女と話していて私が渡米してきた時とか、この10年でよかったことや苦労したこととかをブログにしてもいいかも、とふと思ったの。

彼女曰く、「私がこんなに小柄だとは思わなかった」とのこと。

読者の皆さん、私とても小さいです、背が低いだけでなく手足も小さいです。

留学生にも間違えられるし、小児科ではシッターに間違われママはどこ?とも聞かれるくらいの私です。

憧れのすらっとしたスタイルのよい大人美女には程遠いほどの幼児体型(笑)

 

そしてインスタであげている写真はSNOWアプリでフィルターがかかっているからね!(笑)現実の私はもう少し、はるかに?くすんでいます(笑)

レフ版持ち歩きたいくらい(笑)

 

はははー、そんな私が10年以上も日々のたわごとブログを書き続けて、

駐在生活丸10年がすぐそこまで近づいてきてることが何よりも「crazy」だわ!

またゆるりと思いの丈を綴ります。

今日もお付き合いありがとう♪

それでは、またね!

スポンサーリンク  

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー