mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Back to school 2021

わーい!!今年度も学校が始まったよー!!!

(去年は学校に行くか家でバーチャルで受けるか選べたカーメルだけど今年度から完全に全員が学校へ行くこととなりました。)

アメリカの長い長い夏休みが終わり、学校が始まり、私の通常の時間が戻ってきたよー!今日はそんなFirst day of schoolに向けた準備と当日の様子をお届け♪

 

First day of shoolの姉妹

f:id:miki-from-usa:20210815225752j:image

 

新年度に向けて

まず今年度バックパックを新調した長女。

今まではpottary barn kidsのキラキラのかわいいテイストの物を使ってたんだけど3年間毎日使っていたら結構傷んできてしまっていた。

そしてだんだん大人になってきてスポーティなテイストを好むようになり、彼女が選んだものは the north face。写真だとわかりずらいかもしれないけど、カーキ色にピンクゴールドのアクセント。

f:id:miki-from-usa:20210815230110j:image

 

 

この辺りのアメリカ人のご家庭は毎年のようにバックパックを変えるんだけど、日本人の私からするとまだ使えるし、もったいないし!って思ってしまう。

それでもやっぱり新しい自分で選んだバックパックは嬉しいようです♪

ちなみにクーポン利用でこのバックパック48ドル。(20ドルオフでした)

 

次女はまだ以前からのバックパックが使えるので靴だけ新調。

選んだのはナイキのこちら。もちろんクーポン利用で29ドルで購入。

f:id:miki-from-usa:20210815230131j:image

 

 

back to school social

学校が始まる前々日にはback to school socialというイベントが学校であって、

事前に自分のクラスルームに行き、先生にも会えるの。

姉妹も参加し、新しいクラスルームへ。

f:id:miki-from-usa:20210815230154j:image

カーメルはこのように必要な文具類やノートは全て全員に最初から支給されます。

f:id:miki-from-usa:20210815230209j:image

何もスクールサプライを用意する必要はありません。

新品の物のセットやノートやファイルがこのように机の中に用意されています。

 

First day of school

f:id:miki-from-usa:20210815230250j:image

そしていよいよ今年度初日!

バスは朝7時20分にうちの目の前で停まってくれます。

ちなみに今年度のバスドライバーはPE(体育)の先生で子供たち大喜び!

 

長女の担任の先生は担任の中では唯一の男の先生でとても人気があるようで長女すごく喜んでいた。

 

当初、マスク着用は義務づけられていなかったけど2日経過した段階で義務となりました。でも初日からうちの姉妹も含め、ほとんどの子供が着用していたそうです。

 

去年からコロナの影響でいろいろなことが変わったけど先生たちの柔軟な対応は、さすがアメリカ、スピード感があるなと思う。地域にもよるだろうけどね!

 

うちの姉妹はというと、大喜びで帰ってきて何より♪

やっぱり学校楽しい!という声はママとして嬉しい限りです!

今年度も楽しもうね♪

ではまた!

 スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー