mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Back to school social 2022

だんだんとリアルになってきた新年度!

今日は昨日(月曜の夕方)姉妹が通う小学校で行われたBack to school socialのイベントの様子を簡単にお届けします♪

 

Back to school social 2022

f:id:miki-from-usa:20220809230237p:image

Back to school socialとは簡単に言うと新年度が始まる前のオリエンテーション。

夕方4時から6時までの好きな時間に行って、新しい担任の先生に会ったり、新しいクラスルームに入って自分のデスクがどこか確認したりします。

表玄関ではフォトスポットが用意されてる♪


f:id:miki-from-usa:20220809221746j:image
f:id:miki-from-usa:20220809221743j:image

 

3rdに進級するアンのデスク。

写真撮れば良かったけどデスクの中には用意してくれた文房具やノートやファイルがきちんと可愛く名前がラベリングされておりました。先生すごいなぁ♪

f:id:miki-from-usa:20220809221740j:image

 

早速お友達と盛り上がってたよ♪
f:id:miki-from-usa:20220809221709j:image

 

どこのクラスルームにもお誕生日ボードがあっていちいち可愛い♪
f:id:miki-from-usa:20220809221736j:image

 

この小学校最高学年の5thのココ。

もう5thとなればデスクも大人仕様。

f:id:miki-from-usa:20220809221733j:image

 

先生がクラスルームに掲示しているたくさんの飾りを見ると愛を感じるわぁ♪

特にこれが好きだった♪
f:id:miki-from-usa:20220809221705j:image

 

今年から娘たちの小学校にセラピードッグが終日いてくれることになった♪

前々から学校からアナウンスがあって犬アレルギーがある子はすぐに連絡するシステムになってて、娘たちは大喜び!

ゴルデンドゥードゥルのアパちゃん♪
f:id:miki-from-usa:20220809221726j:image
f:id:miki-from-usa:20220809221721j:image
f:id:miki-from-usa:20220809221718j:image

さすが、おりこうさんで、癒されたー!!!

学校の中でいろんな面で子供たちや先生たちを癒すアパちゃん♪

いいなぁ、学校にセラピードッグがいるなんて♪

 

 

最後は恒例のアイスをもらって帰ります♪
f:id:miki-from-usa:20220809221714j:image

 

先生に会えたり、お友達に会えたり、自分のロッカーを確かめたり、初日がスムーズに運ばれるようにいろいろな工夫がされているよ♪

私としても初日を迎える前に先生に挨拶が出来たりするのは安心する。

 

と言っても、次女アンの先生は長女が3rdの時の先生でよく知っているし、長女ココの先生は去年生徒会の先生でもあったからココはよーく知ってるから嬉しそう♪

 

さぁ、いろんなことがいよいよだっ!

今日は最後の夏休み。

南高梅干しの最高傑作【kishu-no-Ume】

子供たちとたっぷり過ごした夏休み、また振り返り記事を書こうと思うよー!

では、またねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー