先週の土曜日に地元の高校にお邪魔し、Dance Marathon(ダンスマラソン)というイベントにジャザサイズのインストラクターメンバーと参加しましたー!
私がカーメルに引っ越して来てから毎年参加してるんだけど去年はコロナの影響でありませんでした。
今年はどうなるかなーって思ってた時に高校側からオファーがあったようで私も参加することに。
Dance Marathon は何時間も踊り続けること。
このDance Marathonの数時間の間に寄付を募るという流れ。
保護者のみんな、先生たち、地域の方たちが寄付をし例年すごい額なんだけど
今年は。。。。$91,000!!!
91Kです!!あの子たちの発信力すごい!!
そしてその中の1つのプログラムにジャザのセッションがあり、
20分を4回踊ります。
去年までは私はバックダンサーとしてリードするインストラクターの後ろで踊ってたんだけど今回は私も4回のうちの1回をリードすることになり、やっぱり緊張した。
前日から「私は何を引き受けてしまったんだろ」と何度も思った。
おとなしく後ろで踊ると言えばよかったな。
他のインストラクターみたいにあの高校生たちを盛り上げたりとか出来るのかな。
ノリノリで踊ってくれるのかな。。。。。
その前に英語通じるかな?とか(笑)
いろんな不安がありながらもなんとかやり切りました。
オーナーがね、こっそり私のところにやってきてくれて「Miki何番目がいい?」って私の希望を聞いてくれました。
私が無難の2番がやりたいと言っていたらちゃーんとそのようにしてくれた。
きっと私が緊張していたのが通じてたんだろう。
他のインストラクターも「Miki 準備はいい?」とか変わる変わる声をかけてくれた。
いつものセンターでやるジャザとは全く違う経験が出来ました。
でも、自分の中ではもう少しおもしろおかしく出来たらいいのになと思う結果でした(笑)みんなすごく褒めてくれたけど盛り上げ上手な方はとことん上手でやっぱりすごいなぁと思った。
ジャザで何かこういう機会があるごとに、私はいつも少しの勇気を振り絞って挑戦してみようと何年もやっているのね。
いくらこの国の公用語が英語でも、いくら私がアウェイでも、とにかくジャザが好きっていうことと、絶対真面目この仲間さえいてくれればきっとどうにかなると信じております♪