mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

極短ネイルと美容の話

ジェルネイルをセルフでやるようになり、3週間から1カ月に一度カラーチェンジなどを楽しんでおりましたー!

 

でも前回買ったジェルネイルカラーセットがね、、、いいんだけどね、、、

落とすのにすごく時間がかかり、爪も少なからず犠牲にすることが判明。

一番最初に買っていたセットのカラーの方は難なくオフ出来ていたからびっくりした。

でもせっかく買ったし使いたいと思って使っていたらやっぱり爪には悪かったようで薄くなってしまって途中で折れたりしちゃったの!

 

元々そんなに爪は弱くなく、なめてかかっていたのかもしれません(笑)

ということで少しオフをお休みしていてとても変な爪をしていたので

爪の長さを極短にして初心にかえり、爪が少し落ち着くまでマニュキュア塗ってみました!

f:id:miki-from-usa:20210420030140j:image

 

すっごく久し振り!丁寧に甘皮処理もして丁寧に塗ったら3日たった今でもどこも剥げてきておりません(笑)

ジェルに慣れてたから、マニュキュアのすぐダメになる感じにびびってた(笑)

 

すっごく短くてもやっぱり色がのっているとテンションが上がるので嬉しい。

爪にそんなにダメージを与えないように楽しんでいかなきゃと思ったところでした。

 

やっぱりサロンでやってもらっていた時はそんな事一切気にならなかったし。

セルフネイルで、しかもかなり自己流だったので納得。

いい勉強になりました。

 

有り難いことに爪は生えてくるので(笑)

あと、年を重ねるとやっぱり爪や髪ももろくなるっていうよね、

ホームケアの研究と実践を最近怠っていたので俄然やる気になったわ!!!

 

顔は毎日ルルルンパックしてるんだけど、やっぱり毎日やるといいね♪

紫外線もどんどん強くなり、34歳のお肌は突発的なケアでは響かず、

何より継続が必要。

そう言い聞かせて日々向き合っております(笑)

 

私にとっては美容家であり母である春美が、「若いうちからやっておきなさい」

「今真剣にやっておくと、年とってきた時違うから」とよーく言っているのでね。

美容に限らず、自分自身をケアすることがすごく大事という最近のアメリカの文化がとても好き。日本にもし帰ることになったらそのマインドセットを広めたいと思うほどです(笑)

 

 では、今週も元気いっぱいやっていこー!!!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー