mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

姉妹のママの徒然なるままに。。。

うちの姉妹は9歳と7歳。

だんだんと大きくなり、もはや手のかかることもほとんどなくなり、いろんな事を二人で解決したり出来るようになりました。

 

ある日はこんな感じで

f:id:miki-from-usa:20210421031737j:image
f:id:miki-from-usa:20210421031732j:image

 

姉の心那が自分のネイルを終わらせてから(普通のマニュキュアね)次女、杏那のネイルもやってあげています。

ママは隣で自分のネイルをやっていました(笑)

 

近所の仲良しの杏那と同じ年の子を交えて3人で遊ぶ時も心那はよーくお姉ちゃんしてくれて、帰りは彼女をちゃーんと二人で送っていきます。

徒歩2分ですが(笑)ネイバー内だから安心してお願いしてる。

 

そんなお姉ちゃんに甘えながら、次女杏那の「妹感」のすごさ。

夕方に車に乗ると7歳になった今でも帰りの車で寝る(笑)

f:id:miki-from-usa:20210421031754j:image

 

寝る!

f:id:miki-from-usa:20210421031817j:image

 

プリスールに行ってる時も昼寝をたっぷりしても夜7時半には寝る子だったので、夜に響かなければいいやと思って束の間のお昼寝も楽しんでもらえればいい。

とにかくよく寝ます(笑)

 

心那はプリを卒業してから「お昼寝好きじゃない!」と車の中でも絶対寝ない子だったな。姉妹でも全然違うね。

 

そんな二人はNiziUに夢中です。

ニジプロも何度も見て私も歌を覚えてしまうほど。。。。

女3人で車に乗る時はNiziUのカラオケ大会が始まります。

娘たち、簡単な韓国語まで少し覚えてきたし(笑)

 

頑張る女の子たちを見て影響を受けているようです♪

 

長女の心那の方は好きな男の子の話をしたり、ファッションの話が増えてきたり、

まさに「女子」。楽しそうで何より♪

 

4月も後半に差しかかっているというのに、今夜は雪予報のカーメルです。

お願いだから春なら春全開で行こうぜ!!!

コート類洗っても洗っても出番がやってくるじゃない!!

次女の担任の先生からは「今日は数人の子がジャケットなしで来ています、リセス(外遊び時間)は絶対寒いと思うので天気予報注意して子供送り出してね」と一斉メールが来るほどでした。この先生は気温とジャケットの関係について結構こだわりのある先生です(笑)。

それを早々に熟知していた次女杏那は毎朝気温を確かめてジャケットを着ていくか、フーディーやパーカーでいいのかを自分で判断しております(笑)

そういうところだけきっちりしてるわ。

 

「毎朝ちゃんと確認してアンえらいねー」って言ったら

「ミセス○○(先生の名前)は、ジャケットにはうるさいからね」と言うのでした。

 

とにかく、姉妹よ、楽しんで!!!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー