mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

初めてレッカーにお世話になった話

3月に入り、インディアナもあたたかい日が多くなりました。

ホントに嬉しい!

長い長い冬を越えて(ミシガンの頃よりは短いが)春がそこまでやってきているということだけで幸せ。

私だけではないと思うんだけど、季節が変わっていく匂いってあるよね??

私は小学生の頃からその匂いの変化が大好き!!!

 

今も窓を開けっ放しにしてダイニングテーブルにパソコンを置いて日の光を十分に浴びながらこのブログをかいています。

 

 

そんな春もすぐそこまで!というこの時期にこの冬の話です。

だって書きたいことがたくさんあるの、いろんなことがあったから(笑)

 

 

ある日、家族でお友達のお家に遊びに行かせてもらっていて、夕飯も一緒に食べさせてもらっていざ帰ろうと思ったら外はすごい雪!降り積もっていて除雪もされていない。

旦那サマはお酒を飲んでいるため私が運転。約30分の距離を頑張って帰ろうと走り出しました。

 

すると滑る滑る!!!

そして公道にでてから間もなくドラマのように激しく滑り車は右に左に!!!

周りに他の車はいなかったからよかったものの、いたら絶対あたってました!

そして1段上がっている歩道に大きくクラッシュした車は右前のタイヤ負傷。

負傷というより完全に故障。

車が動きませーん!

ひどいクラッシュに後部座席にいた娘たちは号泣。

完全に怖い思いをさせました。。。。。

 

帰れなーい!!!

 

そして旦那サマがいろいろ手配してくれてレッカーを呼ぶことに。

でもその日はレッカーも大忙しの大雪、まだその時点ではいつになるか分からないということで遊びに行ってた友達の家族がスーパーヒーローのように迎えに来てくれて子供たちを預かってくれて子供だけそのまま泊まらせてもらうことに。

ホントにありがとう!

その時すでに10時前だったかな。

 

そこから私と旦那サマは車内でレッカーを待ちました。

幸いにもエンジンはつくしあったかい車内で待てたよ。(ホントガソリンいっぱいあってよかった)

そして待つこと30分弱!意外と早くレッカー到着!

f:id:miki-from-usa:20210305225039j:image
f:id:miki-from-usa:20210305225047j:image

初めてのことで旦那サマは記念に写真を撮る撮る(笑)

 

手際よくセットしてくれて私たちも同乗させてもらい、ゆーっくりと帰り無事に家に到着。

動かないうちの車も無事に。

 

そしてそこからは車の修理会社がまたレッカーで車を持って行ってくれて数日で修理が終わりました。

f:id:miki-from-usa:20210305225135j:image

その間レンタカーを借りたりしたけどレッカーから何もかも保険適用でよかったけどホントに誰もケガがなくて良かった!!

 

私完全にナメていたよね!!

ミシガンから来てて、ミシガンであんなにたくさんレッカーされる車見てきたはずなのにインディアナに来て大雪が久しぶりだったのかも。

しかもタイミングも悪く除雪は全くされていなかったし。

 

でもホント無事でよかったです♪

子供たちには怖い思いをさせてしまい、それからというもの少しでも雪がちらつこうもんなら「ママ、ゆっくりね!!!」「ママ、滑らないように!!」と言われておりました(笑)

 

もう雪道は嫌だ・・・・というくらいその後もすごい雪が降ったインディアナ。。。

私は身を持って得た教訓のもと無事に冬を越せそうです♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー