mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近のセルフジェルネイル

いつからセルフでジェルネイルを始めたっけな?

恐らく10月頃でしょうか。

それからずっと楽しんでやっております♪

 

結果始めて良かった!!

コロナのパンデミックにならなかったらきっと私は今でもサロンに行ってただろうし、コスパもいいしね!

でもやっていてやっぱりプロの手はすごいなと思うこともあるの。

例えば

  • オフを機械で両手一気にやってもらえる
  • 甘皮処理もプロは丁寧(自分の右手をやっているぎこちなさはやばい)
  • 爪の形を整えるのもプロはキレイ

 

ということでしょうか。

両手を一気にやってもらえるというスピード感が何より違うね。

今は時間がかかってもゆっくりやればいいと思ってるからいいけど忙しい方は大変なのかもしれない。

 

オフして甘皮処理してからネイルを塗る工程はほとんど時間がかからないと思う。

そこからはホントすぐ!

 

でも自分でやることのメリットはコスパ面以外にはいろいろ爪で遊んでみれることかな。サロンでも出来るだろうけど自分でやれるのはやっぱり楽しい。

一番最初に買ったネイルのカラーは6色セットで全色いろいろと使っているうちに新しいカラーがほしくなり、アマゾンで買いました。

じゃーん!!!

f:id:miki-from-usa:20210310231948j:image

カラフル!!春から夏にかけて楽しそうでしょ♪

 

少し前は春意識して右手と左手の色を変えてみたり

f:id:miki-from-usa:20210310232007j:image
f:id:miki-from-usa:20210310232012j:image
f:id:miki-from-usa:20210310232016j:image

 

今はド派手なキラキラを交互に塗ってみたり。

f:id:miki-from-usa:20210310232021j:image

 

爪がキレイだとやっぱりテンションが上がる!!

 

私は比較的丈夫な爪なのでこのくらいなら伸ばしていても折れたりとかないんだけどジェルだと保護にもなるからいいと思う。

私の爪を見る度に「いいなー」っていう娘たちだけどジェルは子供にはまだ早いと言っております(笑)

この夏足にやってあげよかなと♪

 

まだ私はストーンをのせたりキラキラをのせたりということはしていないけど今度お友達のやってるところを見せてもらうつもり♪

不器用MAXの私が出来るのでしょうか。。。。

 

またやったら記事にするね!!

では今日も元気に

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー