mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

髪の毛が凍った話

季節に逆らい、真冬の話です。

この冬は雪もすごかったけど気温もかなり冷え込み、道路のコンディションも悪かったりで集中的に極寒に!!

子供たちの現地校もある週はまともに朝から普通に学校行けたことは1度で他の日は2時間遅れだったりノースクールだったりしたなぁ。

朝起きて学校からの情報を確認してその日の予定を決めるという感じ。

おかげでジャザの仕事が出来なかったりした日もあったけどいつも優しい仲間のインストラクターが代わってくれました。

ホントにありがとう!

 

そしてある雪の日のこと。

2時間遅れという学校のスケジュールの日でした。

珍しく旦那サマはオフィスに行かないといけない日で、私も10時半からジャザの仕事。子供のバスは9時20分。

なんとか旦那サマの車は出れたけど、ドライブウェイの積雪がやばかったの。

私の車では到底出れない。。。。。

 

そして朝7時過ぎから雪かきをやりました。

旦那サマはもう出ていたので。。。。

 

見て、、、、

f:id:miki-from-usa:20210311053046j:image

 

 

幸運にも大家さんが機械の雪かきを置いていってくれたので助かった!

私初めて使ったわ!!!

そしてなんとか自分の車が出れるようにはしました。

f:id:miki-from-usa:20210311053118j:image
f:id:miki-from-usa:20210311053133j:image

 

最初は寒すぎて震えながらやっていたけれどどんどん暑くなってきてジャザの仕事の前にかなりいいエクササイズに(笑)

でも鼻の中はシャリシャリいうし、見て、髪は完全に凍ってた。。。

 

f:id:miki-from-usa:20210311053203j:image

 

帽子から出ているところはシャリシャリになっていましたー!!!

それでも無事にその日は仕事に行きました!ネイバーの中や公道は全く問題なかったよ♪

 

ちなみにその日の雪景色はこんな感じ。

二階からバックヤードを見たら。。。

 

f:id:miki-from-usa:20210311053212j:image

 

デッキのテーブルにはこんなに雪。

f:id:miki-from-usa:20210311053223j:image

 

 

そして学校から帰ってくると娘たちは完全防備して雪遊び♪

f:id:miki-from-usa:20210311053600p:image

このあと近所の子供たちと大盛り上がりだったよ。

 

モチの散歩は全然行けていない日が続いたけど、少し解けてきた日からは毎日行けるようになりました。

f:id:miki-from-usa:20210311053614j:image

 

そして今では気温が19℃まで上がる日が出てきてモチくんこの通り。

f:id:miki-from-usa:20210311053657j:image
f:id:miki-from-usa:20210311053644j:image

 

ホントに春の訪れが嬉しい!

来週は雨予報が多いカーメルだけどこの雨が本格的な春を連れてきてくれると期待して待ってよっと♪

 

来月はスプリングブレイクだしね!!

では皆さんHave a great day!! 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー