mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

OAT MILKに挑戦(代替ミルク)

アメリカでは数年前から注目されている代替ミルク!

アレルギーのある方だけではなく、動物性の脂質がないデイリーフリーという考え方が最近は人気なよう。

日本でも健康意識の高い方々やヴィーガンの方などは取り入れているみたいだけど

もう普通にスーパーなどにいろいろなミルクはあるのかな?あまりに日本に帰っていなくてスーパー事情も分からない。。。。

 

 

アーモンドミルク

ライスミルク

ココナッツミルク

ソイミルク!(日本は豆乳が不動の人気かしら?)

まどなどがありますが、私が1か月前から始めたのがこのオートミルク!

じゃーん!!

 

f:id:miki-from-usa:20201117044521j:image

アメリカのスーパーではミルクコーナーには本当にたくさんの種類のミルクがあります。

 

地元クロガー。

牛乳コーナーの隣にはたくさんのいろいろなミルクが並んでいます。

f:id:miki-from-usa:20201129011909j:image

 

 

有名メーカーさん以外にもプライベートブランドからも出ていて、それぞれオーガニックの物、そうでない物などたくさんの選択肢があります。
f:id:miki-from-usa:20201129011915j:image
f:id:miki-from-usa:20201129011909j:image

 

アメリカの牛乳パックはとっても大きいし、失敗したらもったいなーと思ったけどそんなに高いわけではないし!と思ってオートミルク始めたの。

私は普段牛乳はストレートでがぶがぶ飲むのはそんなに好きじゃないくせに、毎日のコーヒーにはミルクが必要なのでこの、コーヒーに入れるミルクをこの度オートミルクに代えてみることに。

結果1本ちゃんと使いきれました!今はもうリピートしています!まろやかになってコクが出て美味しかった!

少しとろみがあるという感じで私は味なしのオリジナルを選んでいたからか癖もなく、美味しかった!

 

オートミルクを調べてみると

 

・糖質の吸収を抑える

・コレステロールの正常化

・食物繊維の量が多い

・保存期間が長い

・腸内環境を整える

 

などなどいいことづくしでした♪

100%植物由来のミルクの一つとして人気のも納得。

ただ、炭水化物量と糖質はまぁまぁあるので糖質制限されている方には不向きかな。

こちらの地元のコーヒーショップでも、コーヒーをオーダーするとミルクは何がいい?といろんなミルクの種類を挙げてくれるお店もあります。

ミルクももう選ぶ時代なんだね。

 

私はお肉も大好き、小麦製品なんて大好物、というヴィーガンやグルテンフリーとはかけ離れているけど毎日のコーヒーに入れるミルクをちょっとした栄養満点な物に代えるとかは取り入れやすくてやる気になるタイプです。

せっかくこういう物が手に入りやすいアメリカにいるんだから、冒険もしてみようと♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー