mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

気分転換にいつも行かないスーパーに行った話

私が普段利用しているスーパーは

・クロガー(Kroger)

・マーケットディストリクト(Market District)

・トレジョ(Traderes Joe)

・コスコ(Costco)

が基本です。

日系スーパーやアジア系スーパー(ベトナム系とか)は月に1度も行かないほど。

そんなに遠くはないんだけど(車で約20分くらい)行く時にいろいろまとめ買いをしてる。

 

いつも同じようなスーパーに行ってると手に取る食材たちがほとんど決まったもの。

店内の周り方も自分ルールみたいなのが出来上がってるしね。

時間と気持ちに余裕があったのでいつも行かないスーパーに行ってみた。

 

それはこちら↓

f:id:miki-from-usa:20210524002014j:image

フレッシュタイム

 

 

1年に1度行くか行かないかです。

 

そしてゆっくりめに店内うろついてきたよー♪

日本ではこうやってホールのドリアンは売ってないよね?(笑)

f:id:miki-from-usa:20210524002027j:image

 

大根も日本ナスもあったよ。パウンド売りで高いけどね。

f:id:miki-from-usa:20210524002043j:image

量り売りのこのBULKコーナーは穀物からスイーツまですごい種類

f:id:miki-from-usa:20210524002124j:image

コロナ対策で個袋に詰めてあるものも備え付けられてたよ。

f:id:miki-from-usa:20210524002105j:image

リンドールのこの定番チョコも1個から買える。

f:id:miki-from-usa:20210524002114j:image

 

そして、いつもと違った物が何かかと聞かれれば、ほとんど変わらなかったけど、でもいい気分転換になった。

品物の種類がとても多い!というようなお店ではないので、やっぱりクロガーとかは便利で安いんだなぁとも思った。

 

その後のご飯作りもなぜかその日も気合入れて楽しめたし。

小さなきっかけで自分をご機嫌にしてあげられるのならそれは積極的にしてあげたらいいわ♪

 

私の住んでる割と近くに新しいマイヤーも出来たのね、ジャザのお客さんたちも

「新しいマイヤー行った?」の会話が非常に多い、私も行ってみようかな。

なにしろ、ショッピングカートにスマホ置きがついてるらしい(笑)

行ったら写真撮ってくるね!!!

 

ではまたね!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー