mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近、便利な冷凍食品

みなさま、いかがお過ごしでしょうかー?

インディアナは久しぶりの雨模様の月曜でございます。

どんよりな朝でも私は朝8時半からのクラスで1時間汗だくになり、やっているプランクチャレンジが今日は4分というそれはそれはキツくてさらに汗をかき(クライマックスなので仕方ない)帰宅後すぐにシャワーをし10時半から部屋着で過ごしております。

1日仕事を終えたようなドすっぴんの顔朝10時半(笑)

まっいっか♪

 

今日は私がここ1か月くらいハマりにハマっている冷凍食品のこと。

 

皆さん、オクラは好きですか???

私や娘たちも大好きでスーパーに売っている時は必ず買うほど。(状態が良ければ。。。そこ大事

アジア系のスーパーではお手頃に売っていたり、クロガーでもあったりなかったり、

うちの近くもマーケットディストリクトでもあったりなかったり。。。。

 

そこで私は見つけたのです。

我が家から一番近いスーパーのWHOLE FOODに冷凍があることに!!!!

しかもカットされているではありませんかー!!!!!

 

じゃーん!

f:id:miki-from-usa:20200929041854j:plain

 

オーガニックではありませんが、いつも買っているフレッシュなオクラもオーガニックの物ではなかったし問題なし!!!

 

そしてこの袋結構大きいんだけどお値段$1.49!!

お手頃!大好き!

 

頻繁にWHOLE FOODSに行く方ではないので行ったら3袋とか買います。

4人家族の我が家では1食に半袋を使います。

 

調理方法はこれは沸騰したお湯で茹でるだけ、時短、最高。

 

ご飯の上に納豆とこのオクラをのせたりして朝ご飯に。

ざるうどんのトッピングにだってのせますよ。

そして何よりあと一品欲しい時にただ茹でてかつおぶしとだし醤油をまわしかけるというスタンダードスタイルももちろん。

 

カットオクラのこういった冷凍はクロガーでも昔見たような気もしたんだけど何で今までトライしなかったんだろ!!

めちゃくちゃ便利だったわ!

駐在9年目でもまだまだ発見の連続でございます♪

 

何よりオクラ、ヘルシーだしね!!!

ネバネバ=ヘルシー

子供も大好きなら何より!!!

出来るところは楽して、便利なものは使って気楽にやっていこう、主婦の皆さん!

アメリカ駐在の皆さん、日本のようにスーパーのお惣菜は気軽に手に入らないし、明日のパンを買える美味しいパン屋さんもないけれど(少なくとも私が住んでいるエリアにはない)無理のない範囲でやっていこー!!

私とことん、お気楽なので「もう少しどうにかならないか」と家族からは声がかかりそうですが(笑)とにかく毎日楽しい、それだけで幸せでございます♪

 

オクラの話がこんな感じになってしまいましたが(笑)

いつものこと!

それではまた明日♪

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー