mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在11年目の私がわりとまじめに主婦業をした日(笑)

学校が始まってさ、家の中に静寂という名の楽園が戻ってきて(言い過ぎか)

私も身動きが楽になり、主婦をしている(笑)

と言っても、もはや手のかかるお年頃でもないうちの姉妹なんだから

「夏休み中だって頑張れよ」と自分で言ってやりたかったけどたくさんの言い訳を作り、いろいろとのんびりモードだった私。

もう口実は作らず、いろいろやれるならやっていこう!と心に決めた日、私にしてはわりと頑張ったのでその様子をどうぞ(笑)

 

駐在11年目の私がわりとまじめに主婦業をした日(笑)

f:id:miki-from-usa:20220812212336p:image

まずさ、私は駐在妻でもあるけど、ジャザという仕事もあるので、とりあえず朝働く。

8時半から1時間のクラスを終え、そのままクロガーへ。

スーパーです。

見て、トータル割引が20ドル以上!

おりこうちゃんに買い物出来たなぁ♪

f:id:miki-from-usa:20220812045518j:image

 

ちゃんとクーポン持参したもーん♪

えらいなぁ私♪
f:id:miki-from-usa:20220812045532j:image

 

クロガーも薄切り肉を置きだしたのね!
f:id:miki-from-usa:20220812045525j:image

 

帰ってきて昨日の残りもののお昼ごはんを簡単にすませ(一人昼ごはん最高)

 

長女リクエストのモチケーキを作っておく。

この前学校から帰ってきたらモチケーキをおやつに食べたいなぁって言ってたので。f:id:miki-from-usa:20220812045511j:image

久しぶりに作ったけど、控えめに言って最高すぎる。

学校から帰ってきた姉妹は大喜びでおやつを楽しみました。

 

モチケーキを焼いている時間にパントリーの片づけ。

念のため言うけどこの写真はアフター(笑)

f:id:miki-from-usa:20220812045514j:image

夏休み中に荒れに荒れたパントリー、ようやくスッキリした!

あまりに荒れていたからこのキレイになった仕上がりを旦那サマが見て、

「パントリーどうしたのー!?すごいじゃーん!」って(笑)

やれば出来る子なのさ♪

 

さて、姉妹の水泳教室に行く前に副菜はできるだけ作っておこうと準備を始めた私。

えらすぎる(笑)
f:id:miki-from-usa:20220812045521j:image

とにかく野菜が大好きな私たちなのでとことん野菜を調理し、オッケー!!

ちなみに左上から時計まわりに

きぬさやのナムル

きのこと筍(缶詰)のバターしょうゆ炒め

ブロッコリー茹でただけ

ミニトマトのハニーマリネ

にんじんラペ

以上です。

メインは下ごしらえだけしておいて食べる直前に仕上げた。

 

日本語学校の宿題を見て、次女の珍解答に大爆笑しながら丸付けをし、業務が終了。

ジャザも朝一発頑張ったけど、主婦をちゃんとやってみた1日でした(笑)

「こんなの普通だわい!!」「何を甘えている!!」と厳しいお言葉は言わないでね♪

もしくは「私も見習わないと!!」なんても思わないでね(笑)

これ私、よくやった日なので。

普段は半分くらいのエネルギーで省エネで動いております♪

昼寝もします(笑)

 

やる気のある日にちょいとやってみたり、楽しさ見出しながらやっていかないとさ、

毎日毎日やってくる家事たちって果てしないよね!!!

ではでは、また私のリアルな主婦業の日が好評であればインスタにコメントもしくはDMでも教えてください♪

インスタはこちら↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki Horio (@miki_coco_ann)

 

では、またねー!!!

明日は更新できないかもだけどまた書くねー♪

と言いつつ書けたら嬉しいけどー!!

1893年創業の歴史あるベビー&キッズ服【PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック】

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー