mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

The Home Edit

 

今、Netflixで人気のシリーズ「The Home Edit」

私毎晩見ております

f:id:miki-from-usa:20200923225439j:plain

 

お片付けプロの二人(厳密にはチーム数人で)がセレブや一般人のお宅の中のあるスペースをとにかくオーガナイズするという番組。

出版された本もベストセラーになっていたり、インスタでも大人気のよう。

私も実際にインスタフォローし始めたらいろいろなセレブやアメリカ人の私のお友達もフォローしててびっくり!今度会ったら話そう!と思ってる(笑)

 

 

二人は依頼主に合わせた目線でオーガナイズして持続可能なシステムを構築するのはもちろん、出来上がったシステムがとにかく視覚的にも美しい。

レインボーカラーがコンセプトの会社らしく、ポップな色を使ってほしいというクライアントにはまさにドンピシャのようで虹色がホントにキレイ。

でも落ち着いた雰囲気の物もホントに素晴らしい仕事!!!

 

番組で依頼されるスペースはキッチン、パントリー、クローゼット、寝室、客間、ベースメント、子供部屋、ガレージなど多岐にわたってて毎回いろいろな工夫が見れるのがおもしろい。

 

これだけこういう番組を見てると単純な私ならすぐにインスパイアされてどこか片付け始めればいいのにとにかくまだシリーズ途中なのでどこも整理せずただただ、見ております(笑)

そして何よりこの人間味あふれる二人がすごくおもしろいし、情熱をかけて仕事をしている姿勢が大好きだし、このチームのメンバーの小さなことを永遠と整理するひたむきな感じも好きだし、依頼人が仕上がったスペースを見てある時は涙して喜ぶところも好き。

 

番組だからいろいろと端折っているところもあるんだけどもっとタイムリーな感じが見たいと思うほど。

 

そして第一回目の依頼人がキューティーブロンドのエル!リースウィザースプーンで私が大学時代とにかく大好きだったキューティーブロンドだったので嬉しかった♪

セレブだけではなく、一般人の方も依頼が可能ということでホームページをのぞいてみたら、限られた州ではあるけど料金一覧も出ていました。

一番高い州は1時間250ドルでした!(大体の見積もりで正確な値段はミーティングをしてから決めるらしいよ)

旅費などもこれに含まれているとのこと。

 

デトロイトは1時間185ドルでしたよ!ミシガンのデトロイト郊外に住んでいる方どうですかー?(笑)

 

そして私は単純にこのドキュメンタリー?が好きなんだけど、何よりとっても英語の勉強になるの。日本語の字幕を表示させながらとにかく英語を聞く。

二人の英語が聞きやすくて分かり易くて大好き!!

 

そしていろいろな誉める表現とか、何かに例えた表現とか困った時の表現とかがすごく豊かで「今何て言った?」と思う度に英語字幕で表示させて「ほほー」と勉強しております。

英語学習に海外ドラマなどを使う感じと言ったらいいかな。

 

あと3話残っているので続きはまた今夜見ます。

これを見終えたら果たして私に掃除熱はやってくるのか!?

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー