mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

自然に癒された日曜日

週末のことなんだけどね、日曜日は家から車で25分の

Eagle creek park へ家族で行ってきました。

近場の州立公園なので午後から出発!

 

 

車1台につき6ドルの入場料です。

(住んでいる市によって違ったり、年パスなどもあるよ)

 

大きな大きな公園だけど今日はlakeの周りを歩こう!!!

 

トレイルになっているので森の中をのぼったり、下ったりしながらLakeまで

 

途中大きな切り株などもありこんな感じ。

 

f:id:miki-from-usa:20200818221512j:plain

 

f:id:miki-from-usa:20200818221702j:plain

 

娘たちも大自然の中を思う存分楽しんでいたよ。

f:id:miki-from-usa:20200818221900j:plain

女3人と旦那サマだからさ、ひたすら女がしゃべりたおすのね(笑)

いつも自然と

旦那サマと心那(長女)

私と杏那(次女)ペアになりながら歩くことが多いんだけど女の笑い声と大きな声が響く響く。いろいろ大爆笑しながらのハイキング。

しゃべらない時間なんてないほど1時間半歩きっぱなしのしゃべりっぱなしです(笑)

 写真撮って歩きの繰り返し

f:id:miki-from-usa:20200818221601j:plain

 

f:id:miki-from-usa:20200818221622j:plain

湖は穏やかで気持ちがよくて、森の中はすがすがしい空気で、辺り一面に広がる自然に癒されたな。

 

f:id:miki-from-usa:20200818221643j:plain

f:id:miki-from-usa:20200818221736j:plain

 

f:id:miki-from-usa:20200818221758j:plain

f:id:miki-from-usa:20200818221819j:plain

 

結構たくさんの人がいたけど何しろ広大な土地なので密には無縁です。

 

 

 

マスクをつけながら歩く人もいればつけない人も。

ただ、みんなソーシャルディスタンスは徹底されてて小さな子供までちゃんと距離を意識してた。

 

暑かったけど、カラりとした気持ちのいい天気でミシガンに比べれば湿度を感じるけどこのインディアナの夏好きだな。

日本はすごい暑さだとか!私の実家の愛知県はなんだか最高気温の数字が

え?これ間違いじゃなくて?というような高温をマークしてるよね。

 

くれぐれも気を付けてくださいね。

そしてアメリカ中西部のみなさんは夏の終わりの最高なこの季節を自粛なりに楽しもうね!!!

 

月~土まで学校なので日曜はこういうデジタルと離れ自然の中で過ごす数時間も必要だなとつくづく思ったよ。

 

明日は何のことについて書こうかな、何かしら更新したいでーす!!!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー